▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

Androidスマートフォンでアプリが自動更新しないようにする設定方法

About Android

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

Android OS のスマートフォンを使用していると、アプリの更新設定は通常「自動更新」になっています。

しかし、更新されると困るアプリありませんか? 最新バージョンに更新してみたらとても使いにくくなったりするアプリも多々ありますよね?

今回はそんな困ったちゃんな自動更新停止する方法・・・「Androidスマートフォン、アプリが自動更新しないようにする設定方法」をブログしたいと思います。

Android 端末のアプリ自動更新を停止させる手順

  1. Android 端末のアプリ自動更新を停止させる手順01Google Playを起動たら、左上の「≡」アイコンをタップします。
  2. Android 端末のアプリ自動更新を停止させる手順02
    スライドしてきたメニュー内にある「設定」をタップ
  3. Android 端末のアプリ自動更新を停止させる手順03「アプリの自動更新」をタップします
  4. Android 端末のアプリ自動更新を停止させる手順04「アプリを自動更新しない」にチェックを入れて「完了」をタップします。
  5. これでアプリの自動更新が停止します。以後はアプリが自動更新されることはありません。

注意点とまとめ

この設定すると、当然全てのアプリの自動更新が停止しますので、アプリを更新するときには、ひとつひとつ手動で行わないといけません

その代わり、バージョンアップしたいアプリだけを選んで更新することができるので、ぼくはずっとこの設定です。

もしも勝手にアプリを自動更新してほしくない方は、ぜひお試しくださいね。