▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

画面が下向きまで傾くおすすめの Echo Show 5 スタンドを紹介します

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

Amazon Echo Show 5 は本体をそのまま置くと画面が「上向き」になります。

Amazon Echo Show 5 は画面が上向き

Echo Show 5 を目線より高い場所に置くと、どうしても室内灯が反射して画面がとても見づらくなってしまいます。

そんな Echo Show 5 の見づらい画面角度を調整できる便利アイテムが「Echo Show 5 用のスタンド」です。

Echo Show 5 用のスタンドは、様々なブランドから販売されているのですが、その多くのスタンドは垂直までしか傾かず意外と使い勝手が悪いのです。

しかし、今回紹介する「アルミ製 Echo Show 5 用のスタンド」は、下向きまで画面を傾けることができるので群を抜いて使い勝手が良いです。

今回の記事内容

今回は「画面が下向きまで傾くおすすめの Echo Show 5 スタンド」を紹介します。

画面が下向きまで傾く「アルミ製 Echo Show 5 スタンド」

Echo Show 5 用のスタンドは本当に様々なブランドから販売されています。

しかし、その多くのスタンドは画面の角度が垂直までしか傾けることができず、存外使い勝手がよろしくありません(垂直も目線より高い位置だと意外と電灯が反射する)。

多くのスタンドは垂直までしか傾けることができません

そこで今回紹介する以下の「アルミ製 Echo Show 5 スタンド」なのですが、

Echo Show 5 の画面の角度を垂直からさらに下向きに傾けることができます。

画面が下向きまで傾く「アルミ製 Echo Show 5 スタンド」

ここまで下向きに傾けられると、高い位置に置いた Echo Show 5 の画面が電灯の反射も気にならず容易に観れるようになるんですよね。

例えば、ベッドやソファーに転がりながら目線より高い位置にあるサイドボードに置いた Echo Show 5 の画面がよく観れる…など。

意外とショッピングサイトの商品ページを確認しても「どこまで傾けられるのか」は説明されていないので、買ってしまったあとで「失敗した」と嘆く人もいるんですよね。

キタムラの心の声

…ぼく自身、以前 Echo Show のスタンドで失敗しているのはここだけの秘密です…

その点、この「アルミ製 Echo Show 5 用のスタンド」は完璧です。

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介01

ボディが全てアルミ製の Echo Show 5 用スタンドです。

他社のプラスチック製よりアルミ製ということで重量があるので、下向きに傾けても Echo Show 5 が倒れることはありません。

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介02

アルミ制のグリグリが支えになっていて、このグリグリを動かすことで角度を自由に調整できます。この支えは硬めに調整されていて、グラつくようなことは一切ありません。

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介03

アルミ製スタンドの底面はゴム素材。設置場所からズレるようなことはありません。とても安定感があります。

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介04

スタンドの 凸 部分と Echo Show 5 の 凹 部分をドッキングさせます。マグネットでくっつくのですぐに外れてしまうようなことはありません。しっかり固定されます。

ぼくの Echo Show 5 は第1世代ですが、もちろん 第2世代にもジャストフィットします。

アルミ製 Echo Show 5 用のスタンドの特長を紹介06

実際に Echo Show 5 をスタンドへドッキングさせるとこんな感じです。

高級感があって結構好きなたたずまいなのですが…いかがでしょうか?

Echo Show 5 のスタンドは下向き対応のものを選ぶべし!

Echo Show 5 は、その小ぶりなサイズ感から設置場所を変更することが往々にあるんじゃないでしょうか?

下向きまで画面を傾けられる本スタンドは、設置場所に対して臨機応変に対応できる本当におすすめできる Echo Show 5 用スタンドです。

後で設置場所を変更した際に後悔しないためにも、Echo Show 5 用スタンドはぜひ「下向きまで傾けられるもの」を選ぶことをおすすめいたします。