▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

Amazon プライム会員の特典を詳しくまとめてみました!通常会員との違いは?

About Amazon

巷では、Amazon を利用するなら「プライム会員が良いよ~」っていうけど、はてさてプライム会員になるとどれほどの特典があるのでしょうか? 通常会員とどれほどの差があるのでしょうか?

ユーザー

アマゾンプライムってテレビの CM でよく目にするけど…いったい何がお得なの?

今回の記事内容

今回は「Amazon プライム会員の特典をわかりやすくまとめてみました!通常会員との差は?」という内容でお送りするプライム会員のことがわかる決定版記事です。

Amazon プライムとは? 料金は? 契約方法は?

Amazon プライムとは?

Amazon プライムとは?

Amazon プライムとは、ネットショップである Amazon をよりお得に利用するための「有料サービス」です。

Amazon プライムを契約することで「通常会員」から「プライム会員」に切り替わり、通常会員では受けることのできないプライム会員専用のお得なサービスが提供されます。

プライム会員の特典は、ショッピング特典以外にも音楽や動画視聴、読書、写真保存用のクラウドサービスなどなど…多岐にわたっていて盛りだくさんなのです。

Amazon プライムにかかる費用はどのぐらい?

Amazon プライムにかかる費用はどのぐらい?

Amazon プライムの契約にかかる費用は以下。

  • 月払いプラン・・・500円 / 月(年換算すると 6,000円)
  • 年払いプラン・・・4,900円 / 月(月換算すると 408円)

Amazon プライムの料金支払い方法は2種類。月払いと年払いです。

ここがポイント!

Amazon を長期的に利用していくなら「年払いプラン」が絶対にお得です。お試しで利用したいなら「30日間の無料体験」がありますからね。ただ、プライム限定セールの恩恵を受けたいなどの場合は1ヶ月だけスポット契約をしても良いかもしれません。

Amazon プライム会員になるには?

Amazon プライム会員になるには?

まずは「Amazon プライム公式ページ」の「30日間の無料体験」を申し込んでください。

せっかく30日間の無料体験期間があるので使わないのはもったいないです。1ヶ月分の料金が浮くわけですからね。お得です。

  1. Amazon プライム契約
    Amazon プライム会員申込みには、通常会員(無料会員)のアカウントが必要です。「30日間の無料体験を試す」ボタンを押してログインします。Amazon アカウントが無い場合は「Amazon アカウントを作成する」から作成してください。
  2. あとは指示にしたがって申し込んでください。さほど時間はかかりません。

Amazon プライムの特典をまとめた一覧

配送特典

通常配送 合計金額が「2,000円未満」の買い物でも配送料が無料(通常会員は440円~)
お急ぎ便 注文して「3日以内に商品を届ける配送方法」が無料(通常会員は510円~)
お届け日時の指定便 指定日時に商品が届く配送方法」が無料(通常会員は510円~)

マルチメディア特典

プライムビデオ 映画・ドラマ・アニメなど1万本以上が見放題。1つのアカウントで3端末まで同時視聴可能
プライムミュージック J-POP・洋楽・K-POP・ジャズ・ボサノバ 他、約200万曲が聴き放題
プライムリーディング 漫画や小説などの電子書籍(数百冊)が読み放題。書籍は定期的に入れ替わる
プライムゲーミング 通常は有料のゲームを無料でプレイしたりゲーム内の特典を取得したりできる
アマゾンフォト 写真と動画を保存できるクラウドストレージ。写真の保存容量は無制限と超お得
キンドル
オーナーライブラリ
キンドルペーパーや Fire タブレットを所有していれば対象書籍であるが1ヶ月に1冊無料

ショッピング特典

プライムデー 1年に一度開催するプライム会員だけが参加できる大バーゲンセール
プライムナウ 食品や日用品などを注文から最短2時間で配送するサービス(対象は東京と大阪)
プライムワードローブ 衣類や靴などを自宅に取り寄せて試着ができるサービス。不要なら返却できる
プライムペット ペットグッズがプライム会員割引になりお得に購入できる。
会員限定商品 特定の商品がプライム会員価格になって表示価格よりも安く購入できる。
タイムセールの先行参加 毎日開催されているタイムセールに通常会員よりも30分早く参加できる
アマゾンフレッシュ 生鮮食品などを自宅に配送するサービス。東京・神奈川県と千葉県の一部地域で利用可能
バーチャルダッシュ 日用品などを素早く購入するために画面上に設置できるボタン

その他の特典

アマゾン
マスターカード
アマゾンのクレジットカードでポイント還元率が 2%~2.5% に増加する
アマゾンチャージ アマゾンで使える入金式の電子マネーでポイント付与率が通常会員よりも高い

Amazon プライム無料体験を試す 

【お得な特典が盛りだくさん! 使わにゃ損!】

 

Amazon プライム会員は、無料体験期間(30日)が用意されていて、その間は正規会員と同じサービスが受けられます。気に入らなければ30日で解約してまえばお金はかかりません。まずは無料体験を試して自分に必要なのか? 試してみてください!

 

Amazon プライムを試す

同居家族ならプライム会員の恩恵を分かち合えます

同居家族ならプライム会員の恩恵を分かち合えます

Amazon プライム会員特典は、プライム会員になっている本人のほか、同居の家族2名まで「家族会員」としてプライムの恩恵を分かち合うことができます。

当然年会費は一人分の4,900円しかかかりません。

家族会員の恩恵は以下。

  • お急ぎ便が無料
  • お届け日時指定便が無料
  • タイムセールの先行参加
  • プライムナウが利用可能
  • アマゾンフレッシュの利用が可能

特に上から3つの恩恵はかなり使えると思います。

家族会員に関しては、以下の別記事でもっと詳しく紹介しています。

Amazon プライム会員の解約手順

プライム会員に申し込んでみて30日間の無料体験をしてみたけど「自分には合わなかった」、または、月払いにしていて途中で解約したい…そういう場合は、プライム会員の終了手続きを手動で行う必要があります。

以下、プライム会員終了手続きの手順です。

  1. Amazon プライム会員の解約手順01
    PC ブラウザで Amazon にログインして、右上の「アカウント&リスト」内にある「Amazon プライム会員情報」を選択します。
  2. Amazon プライム会員の解約手順02
    プライム会員情報の項目に「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする▼」があるので選択します。
  3. Amazon プライム会員の解約手順03
    プライム会員資格を終了項目に「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」ボタンがあるので押します。
  4. これでプライム会員が終了して通常会員になります。

あとがき

どうですか? Amazon プライム会員の特典ってかなりのボリュームじゃないですか?

ぼくは Amazon のヘビーユーザーで、もうかれこれ10年ほどプライム会員を継続しています。そんな継続利用者の観点からみても、Amazon を継続して利用するならプライム会員に入っておいたほうが断然お得です! これは間違いありません。

というわけで、今回は「Amazon プライム会員の特典をわかりやすくまとめてみました!通常会員との差は?」という内容でお送りいたしました。

Amazon プライム無料体験を試す 

【お得な特典が盛りだくさん!】

 

プライム会員を今後継続しても良いかどうかは、30日間の無料体験で確かめることができます。無料体験であれば当然お金は一切かかりませんから、まずはプライム会員を試してみても良いのではないでしょうか?

 

Amazon プライムを試す