▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ズレないチェアマットの素晴らしさ!キャスターチェアに絶対おすすめしたいのでレビュー

ズレないチェアマットが思いのほか素晴らしい性能で良かったので紹介します

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

オフィスチェアをフローリングに直置きだと、キャスターによって床面が傷だらけになってしまうので、今まではホームセンターで購入した木目柄のシートをチェアマット代わりに敷いていました。

木目のシートをチェアマット代わりにしていた

あまりにも…あまりにもズレるものだから 2kg の鉄アレイを2つ重しにしていてもとにかくズレる。毎日ひたすらズレまくるのです。

キタムラ

もう嫌だっ!ズレないチェアマットを買おうっ!!

と、導入したチェアマットが本当にズレないで素晴らしかったので紹介します。

今回の記事内容

今回は「ズレないチェアマットの素晴らしさ!キャスターチェアに絶対おすすめしたいのでレビュー」という内容でお送りします。

キャスターチェアにおすすめの「ズレないチェアマット」

ネットショップで「ズレないチェアマット」と検索すれば、いろいろなメーカーからズレないチェアマットは販売されています。

ぶっちゃけ、どのメーカーのものでも宣材写真を見る限り大差がなさそうだったので、その時に楽天市場で一番安かった以下のチェアマットを選びました(楽天ポイントを使いたかった)。

様々なサイズが販売されていますが、ぼくが買ったのは 120 × 90cm サイズ。

実際に届いたチェアマットを紹介

実際に届いたチェアマットを紹介01

チェアマットはこんな感じで小さく畳まれて届きました。

おなじみの MADE IN CHINA です。大変お世話になっております。

実際に届いたチェアマットを紹介02

チェアマットの裏面には保護フォルムが貼られていて、その保護フィルムを剥がすと、少しペタッとした材質の滑り止めになります。

このペタッとした材質が床に吸着することでまったくズレなくなります。

ペタッとした材質はシールではないので、床に溶け出したり剥がし跡が残るようなことはないみたいです。

実際に届いたチェアマットを紹介03

実際にズレないチェアマットを敷いたぼくのデスク下の床です。チェアマットの折り目は一晩で目立たなくなっていました。

まあ、高級感はまったくありませんが、かといって粗雑でもなく、普通に消耗品として利用するならば及第点だと思います。

ズレないで床保護をするのが本文のこの手のマットに高級感を求めるのはちょっと違うと思うので…まあこれで良いのではないでしょうか。

ただのマットやシートを敷くだけじゃ駄目だと理解しました

以下の写真は、ズレないチェアマットの導入前・導入後の Before・After です。

木目のシートをチェアマット代わりにしていたズレないチェアマットを設置

ズレないチェアマットを導入して、やっと鉄アレイの重しから開放されました…これ掃除機をかけるときにどけるのが面倒だったんですよね。

そして何より、ズレたマットをいちいち直す手間というストレスが無くなったことが一番嬉しいのです。本当にキャスターチェアを押しても引いても全然ズレません。

キタムラ

ズレないチェアマットはこんなに便利なのに、なんで今まで買わなかったんだろう…だいぶ長い期間を損していた感が否めません。

ズレないチェアマットは、本当にいろいろなメーカーから様々な柄やサイズのものが販売されています。

フローリング床にオフィスチェアやゲーミングチェアを設置する際には、床保護の為にもチェアマットは必須だと思います。

購入の際はぜひ「ズレないチェアマット」を選ぶようにすることをおすすめいたします!