▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

コレは便利!旅行で必ず役に立つ超おすすめ5ポートUSB充電器

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

旅行へいったときには、デジカメやスマートフォン、モバイルバッテリーなどの充電ってどうしていますか?ぼくはいつもUSB差込みが複数ポートある急速充電器を持って行きます。

旅行先へは複数のモバイル機器を持って行っているのに、ホテルにはコンセントがひとつしかない!または複数人で泊まるのにコンセントがひとつしかない!!そんなことが実際にありませんか?

今回紹介する、旅行で必ず役に立つ超おすすめモバイル充電器「dodocool 5ポートUSB充電器」があればコンセントが少ない問題は解決されますよっ!!

dodocool 5ポートUSB充電器

今回紹介するのはこちらの5ポートUSB充電器です。

特徴は・・・

  • 同時に5つのUSB機器の充電が可能です。
  • 1.5mの電源ケーブルが付属しています。
  • 合計8Aの1つ最大2.4Aと急速充電が可能です。

合計8Aとか最大2.4Aとか、この手のアイテムによく記載されていますが、ぶっちゃけよくわからないのでイマイチすごさがわからないと思いますので補足します。

dodocool-01

上画像を参照ください。画像の接続配置は一例です。

ひとつのポートは最大で2.4A使うことができ、5つの合計が8Aなので、その合計8Aを超えないように各ポートの電力を自動で割り当ててくれます。

要するに5個いっぺんに充電できてけっこう早いということです!!w

実際に所有している現物を画像掲載します

160523-015

上部には「dodocool」ロゴ

160523-014

5つのUSB差込口

160523-017

側面には表示がしっかり記載

160523-016

背面には電源コード差込口

実際の充電速度はどんな感じなの?

160523-023

とりあえずタブレット端末に1本挿しで充電時間を計測してみました。

計測した結果、1時間で「約1300mAh」充電できるようで、iPhone 6 のバッテリー容量が 1810mAh なので「1時間30分前後」で0%からフル充電できるという計算になります。

1つのUSBポートが最大が2.4Aまで出力できますから、理論上は機器3つ挿しまでこの速度で充電することができるということになります。

計測結果からもわかるように、充電する時間が限られる旅行などではこの充電速度は大変ありがたいですよねっ!!

これ1個もっていけばあらかた持ち込んだモバイル機器の充電はことたります。

※計算方法は、6500mAhのタブレット端末を1時間充電してみて何%充電できたかで計算し、更に0%~フル充電までの時間も計測し、2重で計測することによりなるべく正確な計測結果になるようにしました。また、計測結果はあくまでもぼくの環境での結果です。充電環境によって多少の差異があるかもしれないということはご了承ください。

旅行以外ではこんな使い方ができます

ぼくは自室に据え置きで、このような5ポートUSB充電機を設置しています。スマートフォンとガラケーにタブレットx2を一気に充電できて便利です。

DSC_1155

自室の受電器ちゃん。常に5本挿しで頑張ってくれています(笑)

ぼくは旅行用と自室用で2つ所有していて使い分けています。

dodocool 5ポートUSB充電器はアマゾンから


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637