▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

5月の思ったよりアクセスがあった記事とアフィリエイト収益報告

ブログ運営報告

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

2016年5月の本ブログ月間報告です。書いた本人が思っていたよりも閲覧していただけた記事5点と、アフィリエイト収益の報告もしてみようかと思います。

凡人でも仕事や家事の傍ら趣味でブログを書くと、続けていれば少しは稼げるよ・・・という参考になれば的意味での報告です。

アフィリエイト収益の報告は本記事で最終回とさせていただきます。

思ったよりもアクセスがあった記事

筆者が思っていたよりも閲覧していただけていた記事を5点紹介します。

うん、まあこの記事はあがってくると思っていました(笑)下準備やリサーチも念入りにしたので、ある程度のアクセスは取れるとふんでいました。

Windows 10 の無償配布期限が迫っているので、たくさんの方々に見てもらえているようですね。

ぼくが住む地域の地元限定の記事で、さらに月末に投稿したのですが、予想以上に多くの方が訪れてくれたようです。びっくりしました。

この記事がまさかこんなに読まれるとは・・・意外すぎて驚いています。まあ、本当にウマイんですよこのアイスw

何が起こったんだ?というくらい突然フィーバーしている記事です。Googleにて「window 10 DVD」と検索かけると、こんなにビッグワードにもかかわらず、大手を押しのけて検索順位3位と大健闘しております。

アフィリエイト収益

Tanweb.netではGoogleアドセンス・忍者AdMax・Amazonをメインに貼っていて、ASPは導入したてで正直まだ取り扱いに悩んでいる最中です。ここではとりあえずメインの3つの収益を参考までに掲載します。

※金額は見積もり収益額を詳細に記載してあります。

Google アドセンス 125,940円
Amazon 12,956円
忍者AdMax 6,211円
合計 145,107円

目標である収益10万円超えを達成することができました。副業としては申し分のない金額だと思っています。願わくばブログ飯でもできたら最高ですが、それは高望みというもの。本業の収入が上がったわ!!くらいに考えて今後ものんびり続けていきます。

ASP広告について・・・はっきいって興味がない商品や商材、自分が使ったこともない商品を紹介するということが自分のブログポリシーに反している感じがしてなりませんので・・・ASP広告はセンスがないので諦めました(笑)

まとめ

冒頭で記載した通り、本記事でアフィリエイト収益報告は最終回とさせていただきます。

最後に、今まで書いてきた報告とあわせて・・・

文章を書くのがヘタクソで、面白いことや特に気の利いたことも言えない凡人が、好きなことをとにかく書き続けることによって、これくらいは稼ぐことができるという意地のようなものを見せられたかな?

小学校の国語で習ったくらいの文章の書き方がある程度できて、好きなことを後回しにせずにマメにブログできて、しばらく結果がでなくても我慢できて、それを年単位で継続できればどんな凡人にもブログはきっと微笑んでくれると思います。

以上5月の報告でした。