▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

2月の思ったよりアクセスがあった記事とアフィリエイト収益報告

ブログ運営報告

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

2016年2月の本ブログ月間報告です。書いた本人が思っていたよりも閲覧していただけた記事5点と、アフィリエイト収益の報告もしてみようかと思います。

凡人でも仕事や家事の傍ら趣味でブログを書くと、続けていれば少しは稼げるよ・・・という参考になれば的意味での報告です。

思ったよりもアクセスがあった記事

筆者が思っていたよりも閲覧していただけていた記事を5点紹介します。

この3月からドコモより導入されるシェアパック5についての記事。皆さん気になっているようで、想像以上にアクセスいただきました。

Windows10へアップグレードされた方が多かったのでしょうか、この記事がジワジワと昇ってきました。かく言う自分もこのトラブル回避には苦戦しました。

某芸能人さんの問題で、再クローズアップされた感いなめないこの記事。普段からアクセスは多いのですが、跳ね上がりました。月後半にはLINE運営がiPhoneのクローン対策なんぞも行った関係上、記事の内容を最適化するためにアップデートもしました。

Windows10へアップグレードされる方が増えてきた証拠でしょうか?思いの外アクセスがありました。また、質問も沢山受けました。

春休みも近いので韓国旅行へいかれる方が見に来られたのか、いつもよりもアクセスが多かったです。3Partに分けたシリーズでこの記事だけが多かったのはなぜ?ロッテワールドに行かれるのでしょうかね?

アフィリエイト収益

Tanweb.netではGoogleアドセンス・忍者AdMax・Amazonをメインに貼っていて、ASPは導入したてで正直まだ取り扱いに悩んでいる最中です。ここではとりあえずメインの3つの収益を参考までに掲載します。

※金額は見積もり収益額を詳細に記載してあります。

Google アドセンス 44,075円
Amazon 9,880円
忍者AdMax 3,285円
合計 57,240円

今までアマゾンアソシエイトで5,000円以上いったことが1度しか無かったのですが、今回2度めの5,000円超えでしかも記録を大幅に更新できました。AdMaxも記録更新です。総合計はブログを開設してから初めて5万円に到達できました。アマゾンはラッキーだっただけだと思うので次回は5,000円いってくれれば御の字。

成長速度は超スローペースですが、少しずつ上がっていっています。また、今月からASPも導入してみたのですが、勝手がよくわからず安定の0円でした(笑)まあ、今後は趣味ネタで偶然マッチしそうなASPがあったら投入する方向ですね。

バズもなく、かなりのんびり成長曲線の我がブログ。さてさて、3月はどうなるのかな?