▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

イオン限定のLOTTEジェラートマルシェが激ウマイ!おすすめアイス!!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

夕食後には必ずアイスが食べたいキタムラ(@office151a)です。こんにちは。

さて、読者のみなさんはLOTTE「ジェラートマルシェ」というアイスをご存知か?

8種類程の味が楽しめるカップアイスで、だいたいどこのスーパーでも100円以下で買えるお得アイス。もちろん味もうまい。

僕はマルシェの抹茶とストロベリーをこよなく愛しています。「ハーゲンダッツやレディーボーデンの方が美味しいよ!」という方もいらっしゃるかとは思いますが、僕もそう思います(笑)

しかし、マルシェは味と値段のコストバランスを考えた時に一番得した気分になりますw要するに価格の割に旨いのです。

そのマルシェに新商品で、尚且つイオン限定商品として新たに「ヨーグルト風味シリーズ」が登場しました。価格は普通のマルシェよりちょっとだけ高い108円。

今回はそのヨーグルトなマルシェについてブログしてみます。

味は2種類「ストロベリーとマスカット」でヨーグルト風味

僕はヨーグルト風味のアイスが自分の中でナンバーワンなのでマルシェにヨーグルト風味がでたことに大変喜んでおります!!

DSC_0862

DSC_0861

味は2種類で、「マスカット&ヨーグルト風味」と「ストロベリー&ヨーグルト風味です。画像はマスカット&ヨーグルトの方です。

どんな味なの?

通常ヨーグルト風味のアイスは、ガチヨーグルトで酸味が効いているパターンとクリーミー成分が多く濃厚パターンがありますが、このマルシェのヨーグルト部分は後者です。

マスカット(ストロベリー)のパーティションが非常にフルーツの酸味が効いていて、ヨーグルト部分は甘さを抑えめのクリーミーな感じで、ちょうどヨーグルトアイスとレアチーズの間的な味がします。

片側パーティションずつ食べるといまいちなのですが、両方を絡めて食べるとなんとも言えない美味しさになります。ウマイんですよっ!!

これはLOTTEさんうまく作ったなぁ・・・と幸せな気分です。

ものによってではありますが、ハーゲンダッツよりもウマイとおもうよっ!!

※あくまでも僕個人の感想ですので、そのあたりはご了承ください。

まとめ

今回紹介したLOTTE「ジェラートマルシェ マスカット / ストロベリー&ヨーグルト風味」はイオン限定商品なので、全国のイオン系列店舗で購入できます。

ヨーグルト系アイスが好きな方なら絶対ウマイと思う1品です!!この記事を読んで興味が湧いたら是非お試しくださいね♪