▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ガラケーの交換用の電池パックってAmazonで探すと意外とあります

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今回はガラケーのお話です。

ぼくは、SoftBankの「821SC」というガラケーをかれこれ5年程使い続けています。バッテリーがよく保つガラケーと言えども、それだけの長い期間バッテリーが耐えられるわけありません。

しかし、古い機種のバッテリーがキャリアで扱っているかといえば、ぼく機種に関してはすでにバッテリーを取り扱っておらず、電池パックの交換ができない=廃棄・・・ということになってしましまいます。

同じようにガラケーの交換用電池パックの問題でお悩みのアナタっ!! あきらめないでっ! Amazonで電池パックの型番入れると意外と交換用バッテリーありますよっ!!!

Amazonでガラケー電池パックの探し方

  1. まずは、ガラケー電池パックの型番を調べます。画像少しブレてしまいましたが、ぼくの場合は「SCBAL1」が型番です。
  2. 型番がわかったので、Amazonを開きましょう
  3. Amazonの検索フォームへ電池パックの型番を入力して検索してみます。
  4. はい!ありました!! ぼくの欲しい電池パック「SCBAL1」はバッチリありましたね。
  5. 届いたら交換して充電してみます。
  6. バッチリですねっ!!!

あとがき

こんな感じで、アナタのガラケー電池パックはAmazonで検索かけてみると意外と見つかるかもしれません。

ガラケーのバッテリーがヘタってしまったけど、純正はもう売っていない、または純正は高すぎて困っているという方はぜひAmazonで型番検索してみてください。

しかし、スマホと違ってガラケーってバッテリー以外は、ほんっ…とに丈夫ですよね!