▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

冬の山中湖&河口湖旅行におすすめの安いのにちょっと良い宿を紹介

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

暖かシーズンの山中湖&河口湖周辺の旅行も良いですが、温泉がありますし、冬の山中湖&河口湖旅行もなかなかおすすめなんですよ!

妻とクリスマス旅行で「河口湖パークホテル」という宿に泊まりました。

格安なのに、部屋やサービス・温泉・料理など大変満足いく内容で、またリピートしたいと思わせてくれたホテルだったので、ブログで紹介したいと思います。

河口湖パークホテル

151224-007

河口湖畔「山梨ロマン街道」から歩いて2~3分の場所にある「河口湖パークホテル」。そこまで大きく新しいというわけではありません。湖畔のペンション風ホテルといったたたずまいでしょうか。

151224-016

歩いてすぐに河口湖畔にアクセスできます。朝方の散歩はとても静かで気持ち良い!

客室紹介

151223-058

ぼくらが泊まった部屋は普通の和室っぽい部屋。河口湖の冬は寒いので、エアコンよりも何気に石油ファンヒーターがありがたかったりする(すぐ暖かくなる)。

151223-057

また、客室には「こたつ」が備え付けられているんですっ!珍しいですよね。

我が家にはこたつが無く、外国人の妻が憧れていた「こたつ」・・・お洒落な部屋もよいですが、冬のこたつほど極楽なものはないので、このサービスは素晴らしい!(笑)

151223-050

151223-054

窓からの眺めは、湖畔には面していないのでこんな感じ。客室のドア横に洗面台とバスルームがあります。

151223-053

151223-052

浴室はシャワーのみの簡易的なものですが、温泉がメインの宿なので必要十分な設備です。トイレも部屋にちゃんと完備され、個室でウォシュレット付きです♪

大浴場(温泉)を紹介

kawaguchiko-hotel-huro

温泉は「河口湖温泉」から湧き出る天然温泉です。大浴場は内湯と露天風呂があります。

決して大きい浴場ではありませんが、リニューアルしたのでしょうか・・・いろいろ綺麗でした。(写真は公式サイトから…他にも入浴者がいたので写真とれませんでした)

温泉の泉質 温泉の効能
  • ナトリウム
  • カルシウム
  • 塩化物温泉

(低調整中性低温泉)

  • 神経痛
  • 冷え性
  • 筋肉痛
  • 創傷
  • 消化器系疾患

河口湖温泉は源泉の温度が低いので温度調節(加温)を行っているそうです。

夕食は食べ放題プラン

河口湖パークホテルは料理に関する様々な宿泊プランから予約することができます。宿泊プランは季節や時期によって変更されるようです。

肉に目がないぼくら夫婦は「冬の1泊2食付き、すき焼き食べ放題プラン」というプランをチョイスしましたw

151223-078

食べても食べてもオバちゃんがどんどん牛を持ってきてくれます!!肉質は悪くなかったですね~。肉も割り下も非常に美味しかった!

151223-080

舌も胃袋も大満足の「すき焼き食べ放題プラン」。このプラン毎冬登場するのかな?

ちょうどクリスマスシーズンだったので

151223-087

ロビー近くのくつろぎスペースはこんな風に可愛らしくなっています。

河口湖パークホテルの価格

1泊2食付き(夕食はすき焼き食べ放題)、入湯料、夕食時のビール1本で、20,002円でした(二人分)。ビール頼んでなかったらひとり1万円以下でしたね!

河口湖パークホテルの予約はこちらから

ホテル公式ページ含め、いろいろ宿・ホテル予約ウェブサービスを探した結果、河口湖パークホテルは「じゃらん.net」が一番安かったです。ここは絶対にお得なプラン付きで予約するべきです!!

bn-jyaran

バナーリンクから「じゃらん」を開いてから、宿名・キーワードで探すフォームより「河口湖パークホテル」と入力して検索をかけるとでてきます。

宿泊プランを見ると「食べ放題プラン」などのお得なプランがあります(時期によって変わるようです)。

河口湖パークホテルへのアクセス

名称 河口湖パークホテル
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-6
電話番号 0555-72-0222

記念日やデートにいかがですか?予算が少なくても大満喫できますよっ!