▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

2015年11月の本ブログ総アクセスとよく閲覧された記事

ブログ運営報告

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今年も残すところあと1ヶ月。忘年会などで遅くまで外出することが多くなりますから風邪やインフルエンザには十二分に気をつけてくださいね。

さて、今月も自分が確認する意味もこめて「2015年11月の本ブログ総アクセスとよく閲覧された記事」を掲載したいと思います。

11月の総アクセス数

11月のTanweb.netの月間総アクセス数は「約93000PV」でした。目標の10万PV/月 まであと少しです。10万PVいけば中堅ブログなのかな?と勝手に思い目標にしています(笑)

11月にアクセス数が多かった記事トップ5

11月は16記事ほど投稿しました。

1位

毎回毎回、安定の第1位です。毎度言っていますが、この記事を超えるコンテンツを送り出すことが目標のひとつです(笑)

2位

この記事も安定の万年2位です。ワンツーフィニッシュを崩せるのはいつのことか・・・。

3位

そろそろ「Windows10にまだしなくてもよいんじゃね?」と気づき始めたユーザーがでてきたのでしょうか?そんなことが書いてある記事です。急に伸びてきました。

4位

やはりまだまだAdobe CS6の利用者さんは多いことと思います。僕は先日にCCへ移行しましたが、特定のもの以外はCS6で事足りてしまうことも往々です。兎にも角にもこの記事が4位に入ってきました。

5位

11月は秋の行楽シーズンだったからでしょうか?文化祭などもありますね。そんな背景からこの写真プリントに関する記事がランクインしたのかな?なんにせよこの記事のランクインは結構うれしいです。

番外編

WindowsのPCで急にZIPへの圧縮ができなくなった場合への対処法を綴った記事です。内容はとても地味ですねw・・・ランク外ではありましたが突然アクセス数が伸びてきました。

まとめ

こうやって自分のブログを探ってみると、季節によって急に伸びる記事があったりと面白いです。写真の記事は年中対応なのですが、やはり行楽シーズンに伸びるのですねぇ。

というわけで、2015年11月の月間総PV数とよく読まれた記事トップ5を紹介いたしました。次回で10万PV超えるかな?ワクワク。