▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

スマホは一日1度「再起動(または電源を落とす)」と動きがよくなりますよ!

スマホとタブレット

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今回はスマートフォンやタブレットを快適に使うためのおハナシです。

スマホやタブレット端末は、

一日に1度は再起動または電源を落としてあげると動きがよくなります 

これは 100% 間違いないです!!

Android 端末でも iOS 端末でも同じことが言えます。

・・・

日頃、毎日のように酷使しているスマートフォンですが、使っているとだんだん「キャッシュ」と呼ばれる一時保存データやログファイルなどのデジタルゴミが溜まってきます。

また、何かの拍子に動作不具合がでて動作不順がでているアプリもあるかもしれません。

・・・

端末を再起動または電源を落としてあげることによって、キャッシュは削除され、動作不順のアプリは修復されます(プログラムが壊れている場合は再インストールが必要です)。

部屋のゴミだって定期的に捨てないで放置しっぱなしにしておくと、足の踏み込み場もないことになり、移動レスポンスが悪くなり、どこになにがあるのかすぐにわからなかったり、病気になったり・・・スマホやタブレットも同じです。

・・・

再起動が完了するまでちょっと待ってあげるだけで、端末がリフレッシュされて動きが良くなるんですから部屋の掃除なんかよりもよっぽど簡単ですよねっ!!

それに再起動することによって余計なパワーを使っていた部分もクリアされてリフレッシュしますのでバッテリーの保ちも良くなります!

・・・

例えばお風呂やトイレに行く前に再起動をやっておくなどちょっとしたスマホを触らない空白時間にやってあげてください。これを面倒だと言うのはよっぽどアレですよ・・・。

・・・

再起動する前とした後では端末の動きが違うのですぐに実感できるはずですよっ!!


というわけで、今回は「スマートフォンやタブレット端末は一日1回は再起動または電源を切ると動きが良くなる」というハナシでした~。

膨大な量のスマホケースが売っているおすすめケースショップ

普通のお店ではもう売っていないような、型の古いスマホ機種のカバーも手に入るおすすめスマホカバーショップです。しかも古い型のスマホカバーでもラインナップが豊富。

カバーがもうどこにも売っていないから諦めてボロボロのカバーを使っっている・・・そんなときには「スマホカバー館.com」を探してみてください。