Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

【メガネユーザー注目】眼鏡の上から掛けられるサングラス「オーバーグラス」を紹介

【メガネユーザー注目】眼鏡の上から掛けられるサングラス「オーバーグラス」を紹介

Sponsor link

   
 アイテム

   
 アイテム

メガネニストの諸君!「オーバーグラス」なるアイテムをご存知か? メガネニストは日差しが眩しいと感じたときには、【①耐える】【②度付きのサングラスに掛け替える】の2択になるはず。

しかし、今回紹介する「オーバーグラス」はメガネを掛けたまま装着できるサングラスで、これが非常に良く出来ていて、メガネの上にかけるのに重量感が無く、耳へのひっかかりも良く煩わしくないという優れたアイテムなんです!!

ぼくは主に車やバイクの運転中に使っているのですが、なかなか具合良しです。では以下からオーバーグラスの紹介いってみます。

Sponsor link
Sponsor link

これがオーバーグラスですっ

これがオーバーグラスです。メガネの上から装着するので少し大きめですが、スノボのゴーグルほどは大きくありません。メガネよりも一回りくらい大きい感じでしょうか。

メガネと重ねるとこんな感じです。耳にかかる柄の部分は柔らかく細身にできているので耳に負担をかけない構造と言えます。

オーバーグラスには鼻あてがありません。レンズの上の部分、内側にせり出している箇所をメガネの上部にひっかけて固定させる仕組みです。よく考えられています。しばらく使っていますが、重さはほとんど感じられず、負担はありません。

実際に装着してみるとこんな感じです。具合良しです!!

オーバーグラスを暫く使ってみた総評

とても軽くできているので、すくなくともぼくは負担を感じません。

また、ドライブ中にどこかに寄って、すぐにオーバーグラスだけはずして、また車にもどってすぐに装着しする動作は、いちいちサングラスからメガネ、メガネからサングラスへと掛け替える行為にくらべて、とても楽で効率が良いと感じます。

それに、度付きのサングラスは安いやつでも 7000円~8000円くらいしますが、オーバーグラスはそれに比べれば大変リーズナブルでコスパ良しです。

眩しすぎる日差しは、目にあまり良くありませんし、運転中の直射日光や西日は安全上でも危険が伴います。

オーバーグラスはメガネユーザーにはなかなかのお役立ち良品ではないでしょうか。

超お役立ちのオーバーグラスはこちらから

ぼくはこれを使っています。今回画像紹介したやつですね。安いですw

ちゃんとしたブランドものが良ければこちらがオススメ! レビューの多さのわりに評価が高く、価格もリーズナブルで、総合的にはかなりのおすすめかと。

もう少し高級なブランドものがよければこれがおすすめ。それでも5,000円前後なので、度付きのサングラスを作るよりは断然お得です! あと、これはちょっとカッコイイね。

あとがき

こういうアイテムは、人によって受け取り方が違います。これをおもちゃみたいと感じる人もいれば、目を守る+楽+安価=良品と捉える人もいます。

ぼくにとってのオーバーグラスは、運転時のみ使用で大変に満足のいくアイテムです。もしも「自分のライススタイルで役に立ちそうだ!」 と心に刺さった方はぜひオーバーグラスを試してみてくださいね♪