▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサーを購入して使ってみたので感想です

キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサーを購入して使ってみたので感想です

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

我が家の手洗い事情は、2017年に「ミューズノータッチ泡ハンドソープ」を導入してからもうずっと自動で出てくるハンドソープ(オートディスペンサー)を使っています。

本ブログでは「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ」のレビュー記事を投稿しています。

2017年当時はまだコロナ禍前で、世の中がそこまで手洗いに神経質になっていなかったせいもあってか、電動のソープディスペンサーもラインナップが少なかったんですよね。

・・・この記事を投稿してから5年が経ちました。

その間にはミューズノータッチを3回ほど新調したのですが、その3台目が壊れたので新しい電動ソープディスペンサーを再び買うことになりました。

以前と異なり、世の中には電動のソープディスペンサーが様々なメーカーから販売されるようになって、ミューズノータッチ以外も選択できるようになりました。

いろいろ悩んだ末に「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」を買うことにしました。理由は本文で紹介しますね。

今回の記事内容

今回は「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサーを購入して使ってみたので感想です」という内容でお送りします。

ミューズからキレイキレイに乗り換えた理由

キレイキレイ詰替用泡ハンドソープ液

5年もの間使ってきた「ミューズノータッチ」から「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」に乗り換えた理由はたったひとつ。

詰め替え用の泡ハンドソープ液が “ミューズよりもキレイキレイのほうが安かったから” です!

具体的に言うと、

このミューズノータッチの詰替え用は 250ml で500円前後のお値段。

キレイキレイの詰替え用は 200ml で250円前後のお値段。

内容量に少しだけ差はありますがキレイキレイのほうがお安いのです。

そして、キレイキレイの詰替え用は「手動の泡ハンドソープの詰め替えと併用」のため需要があるのか、大抵のドラッグストアなどのお店に置いてあるのも理由のひとつ。

そういった点を考慮して、「ミューズノータッチ」から「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」へ乗り換えた次第です。

キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサー

キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサー

こちらが我が家にある「キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」でございます。意外と小ぶりで狭小の洗面台にも問題なく設置できました。

実際にどんな風に泡ハンドソープが出てくるのか動画を用意しましたので参考までに。

キタムラ

泡を手に取って手洗いしてみた感想は「泡がとてもキメ細かくなめらかでクリーミー」です!

キレイキレイ泡ハンドソープ専用オートディスペンサーの特徴

販売元 ライオン株式会社
タンク容量 約220ml
本体寸法 幅70mm / 奥行127mm / 高さ170mm
重量 282g(薬液&電池含まず)
電源 単3乾電池 × 3本
防水仕様 IPX4
備考 詰替え用の薬液は純正じゃないと泡が出なくなったり故障の原因になる(ネットショップのレビューでも他社製品を入れたら泡がでないという書き込みがありました)。

実機でキレイキレイ オートディスペンサーを紹介します

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー01

同梱内容

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサーの本体に同梱されている内容は「本体 / 詰替え用 200ml / 単3乾電池 × 3本 / 説明書」の計4点です。

とりあえず本体を購入すればすぐに使えるようになっています。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー02

正面

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー03

側面

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー04

背面

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー05

側面

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサーは、小さなポットみたいな形状をしています。ほぼ白一色でごちゃごちゃしておらずシンプルで良いデザイン。

正面の下側に電源ボタンがあります。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー06

泡射出口とセンサー

泡を射出する部分。右のくぼみはセンサーです。

このセンサーが手を感知すると射出口から泡ハンドソープが出てくるシステム。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー07

乾電池カバー

乾電池カバーはちゃんと防水対策のゴムパッキンが施されています。カバーでちゃんと蓋をすれば水漏れは大丈夫そうです。

電池は単3乾電池 × 3本で稼働します。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー08

薬液タンク蓋閉じ

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー09

薬液タンク蓋開き

薬液を入れるタンク。ここに詰替え用の泡ハンドソープを入れます。

200ml の詰替え用泡ハンドソープを入れると満タンになります。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー10

実際に薬液を投入

詰替え用の泡ハンドソープはこんな感じで入れます。200ml が丁度良い感じです。

キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー11

背面から薬液残量がわかる

本体背面を覗くと薬液の残量がわかります。

薬液は若干ピンクががった色をしています。

これから自動の電動ハンドソープを買うならおすすめ!

これから自動の電動ハンドソープ(オートディスペンサー)を導入しようと検討している方がいるなら「キレイキレイ 薬用 泡ハンドソープ専用オートディスペンサー」は、以下のメリットがあるのでかなりおすすめできます。

  • 詰替え用の純正薬液が比較的お安く購入できる
  • 薬液の補充は本体上からタンクに注ぐだけと超簡単
  • IPX4 のしっかりした防水対策が施されている
  • 本体サイズが意外と小ぶりなので狭小の洗面台にも置ける
  • キレイキレイは大手有名ブランド「LION」の商品なので安心
  • 白基調の無難なデザイン
  • 個人の感想ですが、泡がキメ細かく滑らかでクリーミー

良さそうだと感じていただけたらぜひ導入してみてください!