▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

吸盤式のおすすめ車載スマホホルダー「EasyOneTouch2」

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今回は吸盤式の超おすすめ車載用スマートフォンホルダー「EasyOneTouch2」を紹介いたします。このスマフォホルダーは iPhone & Android すべてのスマフォ対応の車載ホルダーで、吸盤式なのにどんなに揺れても素晴らしい安定感!!

激安の物を買って失敗してトラウマになっている方(僕のような)には絶対におすすめできる車載スマートフォンホルダーだと思います。

はじめに

先日「加島商事株式会社」の担当者さんから、「EasyOneTouch2」をTanweb.netにて紹介して欲しいという旨の依頼のメールをいただきました。僕も興味がある商品でしたので、是非お願いしますということで今回のPR記事となっています。

当ブログでは商品紹介の依頼を受けた記事でも、実際に自分が使用してみて思ったことや長短を正直に書くのをモットーとしていますので、誇張やお世辞表現などは一切ありません。

EasyOneTouch2を開封してみる

加島商事株式会社」の担当者さんに「実際に自分が試用してみないと感想は書けない」旨を伝えたところ、ご丁寧にサンプルを送ってくださりました。というわけで開封の儀です。

151127-152

オシャレでコンパクトなパッケージです。

151127-153

パッケージの中には、日本語の説明書(結構丁寧でわかりやすかった)とスタンド&アーム部とホルダー部が入っていました。

DSC_0713

パーッケージには「スーパー強力ゲルパッド」と、吸着力に相当自信があるのが伺い知れます。

DSC_0712

こちらもパッケージに記載の「ワンタッチ装着システム」。後述しますが、大変便利なスマートフォン装着方法です。

151127-155

スタンド&アーム部。作りはしっかりしています。

151127-157

ホルダー部。この穴にグリグリを挿れて360度向きを調整できるようです。

実際に車に設置してみた

151129-001

ホルダーとスタンドをドッキング。グリグリを挿れてストッパーで留めます。

151127-154

後ろの吸盤部分は「吸盤+超強力吸着ゲル」のコラボレーションで凄まじい吸着力となっています。これは落下防止に期待できそう。

151129-001-2

グッっと力を込めてガラスに貼り付けて、吸盤ストッパーを下ろすと設置完了です。

151129-004

この「EasyOneTouch2」のすごいところは、吸着力がありすぎて、吸盤ストパーをおろし忘れていても物凄い吸着力を発揮しているところです!!吸着ゲルパワーですね。

実際に設置して走行してみた動画

実際に「EasyOneTouch2」を車に設置して走行してみた動画をアップしましたのでご覧ください。

動画の走行エリアは「箱根の山道」と「首都高速道路」です。設置しているスマートフォンは「GALAXY S3 α」と「iPhone 6」です。

箱根のクネクネ&ガタガタ山道でも安定感があって、後部席の子どもたちが「となりのトトロ」を楽しそうに視聴していました。

EasyOneTouch2 の良い所

実際に使ってみて「EasyOneTouch2」の良いなと感じたところ。

1.スマートフォンの装着が超ラクチン

151129-003

サイドのレバーを押してストッパーを広げたあとに、スマートフォンの背中を画像の矢印がある丸ボタンに押し当てると、「ガチッ」と自動的にスマートフォンが固定されるんです!!

これには妻と二人で「便利だねぇ~」と感心しました。

因みに取り外す時は、サイドのレバー左右をおしてあげるだけで簡単にスマートフォンを取り外すことができます。

2.スタンドの調節の自由度が非常に高い

この長所は、僕が撮った写真だとちょっとわかりにくかったので、商品ウェブページから抜粋させてもらいました。

eon01

画像のようにアームがかなり伸びて、自分の見やすい位置へスマートフォンを簡単にもってくることができます。ホルダー部は360度回転しますから、このアームの長さ調節とホルダー回転を組み合わせれば使い勝手はかなり良いといえます。

3.吸着力が強いので設置できる場所が多い

(2.の画像を参照)吸着ゲルと吸盤のコラボによって、ガラス以外にダッシュボードでもかなり強力な吸着力を発揮します。「EasyOneTouch2」設置できる場所が多いです。

ここがもうちょっとだと思ったところ

「EasyOneTouch2」のここがもうちょっとだと思ったところ。

1.タブレットには対応していない

iPhone 6 Plus や iPhone 6s Plus などの大型スマートフォンには対応していますが、7インチ以上のタブレットには非対応。僕は結構タブレットを使うのでここは残念だと思いました。

2.吸着力がすごすぎて取り外す時が大変

これは長所でもあるので、短所と言ってはいけないのかもしれませんが、吸着力がすごすぎて、別の車に付け替えるときにホルダーを取り外すのが結構大変でした。まあ、これは本当に吸着力の強い証なのでご愛嬌ということで(笑)

3.アームを全開まで伸ばすと揺れる

落ちることはまったく無いのですが、アームを全開まで伸ばすとスマートフォンが揺れます。まあ、スマフォに重量がある分仕方がないっちゃ仕方がないですね。アームを伸ばすのを程々にすれば良いだけですが・・・。

このぐらいですね~。

EasyOneTouch2 の総評

以前、Amazonで購入した、1000円くらいの吸盤式スマートフォンホルダーはすぐに落下して、次に懲りずに楽天で買った吸盤式も同じような感じで若干吸盤式ホルダーにはトラウマだったのですが・・・

この「EasyOneTouch2」は課題の吸着力は完全クリアで使い勝手も素晴らしいです。

星4つはカタイと思われますので大変オススメの車載用スマートフォンホルダーといえます。

サンプルで頂いた「EasyOneTouch2」は現在、軽自動車のフロントガラスに移してカーナビ代わりのスマートフォンが鎮座する場所として有り難く利用させてもらっています。両親の車にも買ってあげたいかな(笑)

というわけで、今回は吸盤式の超おすすめ車載用スマートフォンホルダー「EasyOneTouch2」を紹介いたしました。