Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

LINE、特定のトークだけ背景を変更して誤送信を避けれる便利な機能を紹介

LINE、特定のトークだけ背景を変更して誤送信を避けれる便利な機能を紹介

Sponsor link

   
 モバイルアプリ

   
 モバイルアプリ

midashi-line

LINEを使っているとトーク一はどんどん一覧が多くなり誤送信(誤爆送信)することってないですか?ぼくはたまにやっちゃいます。

以前こんな感じの誤爆をしました・・・

妻に送ったつもりの「うん、そのコートとても似合うよ!惚れ直した♥」みたいなメッセージを、友人のグループトークに送信してしまったのです・・・

その後はずかしい展開になったことはいうまでもなく・・・。

特に注意力が足りないときなどは、上下に並んでいるトークと誤爆しやすくないですか?

今回はそのようなことにならぬよう、少しでも誤送信が回避できるように「LINEの特定のトークだけ背景を変更する方法」を紹介したいと思います。

Sponsor link
Sponsor link

LINE:特定のトークの背景だけ変更する方法

  1. screenshot_20161209-152229まず、背景を変更したいトークを開きます。その後右上にある「v」選択します。
  2. screenshot_20161209-152322メニューがドロップダウンするので、その中の「トーク設定」を選択します。
  3. screenshot_20161209-152327トーク設定内のメニューに「背景デザイン」があるのでそれをタップ。
  4. screenshot_20161209-152338続いて、背景デザイン内のメニューに「背景を選択」があるのでタップ。
  5. screenshot_20161209-152345背景を選択が開かれると、好きな背景が選べるので、任意の背景を選んだ後に「選択」をタップしたら完了です。
  6. screenshot_20161209-152307背景が変更されると、対象のトークのみがこのように変更されます。

あとがき

この設定を行うと、トーク個別の背景変更ができますので、トークを開いた時にそれがやり取りしたかったトークでは無かった場合にすぐに気がつくことができます。絶対に誤送信(誤爆送信)が減るはず!!

しかし、背景が変更できるからといって、やたらめったら変えてしまうと、それはそれでまったくわからくなりますから、恋人や親友など、背景を他と違うものへ変更するトークはここぞというものだけにしてくださいね。

LINEや主要SNSが使い放題でおすすめ「LINEモバイル」

LINEモバイルは、LINEの通話やトーク&タイムラインがデータ通信容量を気にしないで使い放題!またプランによっては Facebook や Instagram などのSNSもデータ使い放題になるという超お得な格安SIMです。