▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

LINE 自分がブロックしている人を確認する手順とブロック解除の方法

About LINE

LINE で自分がブロックしているアカウントを確認したいのに、どこからブロックリストにアクセスするかわからない。

または、ブロックしているアカウントのブロックを解除したいのに、そのブロックリストの場所がわからない。

最近の LINE は機能が増えてごちゃごちゃしていますから、目的の機能を探すのも大変ですよね・・・。

  • 今回は「LINE 自分がブロックしている人を確認する手順とブロック解除の方法」を紹介します。

LINE ブロックリストの場所とブロック解除の手順

Android と iPhone 共通の手順です

  1. LINE アプリを起動します。
  2. LINE ブロックリストの場所とブロック解除の手順01
    ホームアイコンを押して LINE ホーム画面を表示させます。右上にある人形のアイコン「友だち追加」をタップします。
  3. LINE ブロックリストの場所とブロック解除の手順02
    友だち追加ページが表示されたら、iPhone は左上、Android は右上にある「歯車アイコン」をタップします。
  4. LINE ブロックリストの場所とブロック解除の手順03
    友だちページが表示されます。下の方に「ブロックリスト」があるのでタップします。
  5. LINE ブロックリストの場所とブロック解除の手順04
    ここに自分がブロックしているアカウントの一覧が表示されます。ブロックを解除する場合は、ブロック解除したいアカウントにチェックを入れてから「ブロック解除」ボタンをタップすると、選択したアカウントのブロックが解除されます。

あとがき

LINE のブロックリストは、奥まった場所にあるので意外とどこにあるのかわからなかったりします。本記事の手順を覚えておけばサクッとブロックリストへアクセスできます。

というわけで、今回は「LINE 自分がブロックしている人を確認する手順とブロック解除の方法」を紹介いたしました。