▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

3月の思ったよりアクセスがあった記事とアフィリエイト収益報告

ブログ運営報告

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

2016年3月の本ブログ月間報告です。書いた本人が思っていたよりも閲覧していただけた記事5点と、アフィリエイト収益の報告もしてみようかと思います。凡人でも仕事や家事の傍ら趣味でブログを書くと、続けていれば少しは稼げるよ・・・という参考になれば的意味での報告です。

アフィリエイト収益報告は6月までは続けるつもりです。

思ったよりもアクセスがあった記事

筆者が思っていたよりも閲覧していただけていた記事を5点紹介します。

「仕分けちゃん」というフリーソフトを紹介した記事です。暖かくなって皆さんカメラがしたくてしようがなくなったんですねっ!ワカリマス。

LINEの過去のトークを検索して探す方法を書いた記事。過去をかえりみて思い出にひたりたい方が多かったのですね・・・。思いの外アクセスが伸びて驚きました。

昨年の5月に書いた記事です。冬の間はアクセスありませんでしたが、この3月から急にアクセスがはじまり現在進行形で伸びていってます。そろそろバーベキューがしたくなる陽気ですものねぇ。

うちのブログは悲しいことにアップしてからいきなりアクセスが取れるようなことはありません・・・というかそういう記事は書けません(汗)この記事はアップ直後から50PVも発生したので小さな幸せを味あわせてくれました。ありがとう。

新生活が始まるということでスマートフォンを新調される方が多かったのでしょうか。この記事がいつもより多く読まれました。

アフィリエイト収益

Tanweb.netではGoogleアドセンス・忍者AdMax・Amazonをメインに貼っていて、ASPは導入したてで正直まだ取り扱いに悩んでいる最中です。ここではとりあえずメインの3つの収益を参考までに掲載します。

※金額は見積もり収益額を詳細に記載してあります。

Google アドセンス 66,863円
Amazon 9,213円
忍者AdMax 5,700円
合計 81,776円

3月には収益ブースターがあるというのは本当なようで、過去最高収益をマークしました。本ブログのような雑記ブログ(ごちゃまぜブログ)はよく稼ぐのが難しいといわれますが、実際その通りかもしれません。ただし目標値がどれくらいかにもよるので(本人の満足度)一概には言えないところでもあります。

好きな内容を好き勝手書いていますからこの額は有り余る光栄なのかもしれません。

まとめ

雑記ブログは悲しいことに特化ブログと違い、固定読者をつけにくいジャンルです。本ブログは顕著でなかなかFeedlyやFacebookなどで購読してくれる方はいません。

かと言ってそこまでトレンドな内容を書くわけでもありませんからバズも期待できません。ロングリテーリングな記事ばかりなので成長曲線は本当に地味です(笑)

雑記ブログは記事が書きやすい反面そういうところが切なくもあります。もちろん雑記ブログでも沢山のファンを抱えているブロガーさんもいますが、僕は役に立つ記事はかけても面白い記事はかけてないってことなのでしょうね。

僕のようなタイプの雑記ブロガーさん!期待値は低く持ってのんびり頑張りましょうね!!