▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ブログ Tanweb.net はお陰様で「8周年」です!

ブログ Tanweb.net はお陰様で「8周年」です!

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

当ブログ「Tanweb.net」は、お陰様でこの5月29日に8周年を迎えることができました。

ここまで続けてこれたのも、ひとえに読者の皆様が訪れてくださっているおかげです。

これは綺麗事ではなく本当のこと。だって読んでもらえなければ続けられないですもの。

読者さんが訪れてくれた足跡は PV(ページビュー)というかたちでぼくのモチベーションに変換されて、新しい記事の投稿などブログの維持につながってくれます。

いつも当ブログの記事が投稿されるのを楽しみにしてくれている方、検索でたまたま当ブログを見つけて足跡を残してくださった方、すべての読者さんに感謝です。

Tanweb.net「8年間」の足跡

8年といえば「2920日」です。そんな長い期間ブログを継続してこれたなんて自分で自分を褒めてあげます。

ただ、実に淡々黙々と泥臭くブログを運営してきた8年間でしたから、実績自体はあまりキラキラしたものはありませんが・・・

一応、挙げられるブログの実績をいくつか紹介します。

  • 月間100万PVを達成した
  • 月間200万PVを達成した
  • 8年間で投稿した記事は「約1764記事(消した記事もあるもので “約”)」
  • 8年間の総 PV 数「約60,800,000 PV」
  • 8年間の総ページ訪問者数「約53,100,000人」
  • 8年間のアドセンスの総収益額が2000万円を超えた

8年間でこれだけ多くの方に訪れていただいて読んでいただきました。

Tanweb.net はノウハウ系が主軸のブログですから、少なくとも何百万人の方のお役には立てたんじゃないでしょうかね。自分にできるささやかな社会貢献だと思う。

この数字は、誰にでも胸を張って自慢できるぼくの誇りです。

今後とも Tanweb.net をよろしくお願い申し上げます

今後も閉鎖しないように「細く長く」続けていく所存。

10周年が迎えられると嬉しいですねぇ。

末永く当ブログ「Tanweb.net」をご贔屓にしていただけたら幸いです。記事が役に立ったのならぜひ Twitter なんかで共有してあげてください!

最後に愚痴をひとつ…

企業の記事は強いっ!…手加減してくれませんか?