▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

Windows 10 / 11 以前あった People アプリが無くなった!どこにあるの?

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

読者さん

久しぶりに Windows PC を利用したら、連絡先が保存してある People が無くなっていた。People はどこにありますか?

読者の方からこのような相談をうけました。

Windows 10 から導入された連絡先(アドレス帳)を管理するアプリが「People」なのですが、この People アプリ…実は2021年1月の Windows アップデートから廃止されて独立したアプリとして利用できなくなっているんです(アプリは削除されているはず)。

Windows を最新バージョンへアップデートしているなら、当然 PC 内のどこを探しても People アプリは見つからないでしょう。無いんですから。

さて、では People アプリの機能がまったく使えなくなったのか?といえばそうではありません。

People アプリの機能の一部はメールアプリと統合されたので、もしかしたらそちらからであれば保存してある連絡先を確認することができるかもしれません。

今回の記事内容

今回は「Windows 10 / 11 以前あった People アプリが無くなった!どこにあるの?」という内容でお送りします。

People はどこにある? People にアクセスする手順

  1. Windows 標準のメールアプリ
    Windows に初めからインストールされている標準の「メール」アプリを探して起動します。
  2. People はどこにある? People にアクセスする手順02
    サイドバーにある「ひとが二人並んだアイコン」をクリックすると People が起動します。

あとがき

本記事は Windows 10 と Windows 11 共通の内容となっています。どちらにもメールアプリはありますので People の残存機能にアクセスすることができると思います。

冒頭でも書いたように、People アプリ自体は2021年の段階ですでに無くなっていますので、どうしても People を確認する必要がある方はメールアプリからどうぞ。