▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

インストール不要!PCブラウザだけで簡単にYouTubeをダウンロードできるサービス

YouTube 関連の記事

どうしてもダウンロードしておきたい YouTube の動画。音声だけが欲しい YouTube 動画だってあったりします。

移動中にスマホからオフラインで観たいことだってありますよね。

今回は「インストール不要のパソコンブラウザだけで簡単に YouTube 動画をダウンロードできるウェブサービス」を紹介します。

2018年現在 YouTube 動画のダウンロードがしっかり完了できるサービスです。

その名も「動画簡単ダウンロード!」というサービス

動画簡単ダウンロードというウェブサービスを利用するれば、簡単にパソコンブラウザだけで任意の YouTube 動画をダウンロードできます。

動画簡単ダウンロードの使い方

  1. 動画ダウンロードを開き、別タブではダウンロードしたい YouTube 動画のページを開きます。

  2. YouTube 動画の URL をコピーします。

  3. 動画簡単ダウンロードの①フォームへコピーした YouTube 動画の URL を貼り付けて、②情報取得ボタンを押します。

  4. 広告がいっぱいでてきて、上部に「動画情報取得中」が表示されるので画面が切り替わるまでしばし待ちます。回線速度やページの混み合いで待ち時間が多少変わります。

  5. 画面が切り替わると、どのサイズで動画をダウンロードするのか?赤いボタンが一覧で表示されます。好みのサイズのボタンを押してください。音声のみなら一番下の m4a です。

  6. 赤いボタンを押すと画面が切り替わります。広告が多いですが・・・黒い「DOWNLOAD」ボタンを押してください。

  7. 黒い画面に切り替わって真ん中に動画が表示されます。動画の右下の「︙」をクリックします。

  8. ダウンロードというボタンが表示されるのでクリックします。

  9. これでダウンロードが開始されます。ダウンロード完了後、ブラウザのダウンロード先に設定しているフォルダに YouTube 動画がちゃんとダウンロードされています。

ダウンロードした動画はちゃんとプレーヤーで観れます

ダウンロードした動画は mp4 なので、当然動画プレーヤーで観ることができます。これは GOM Player で動画が視聴できるか確認した画像です。バッチリですね!

あとがき

動画簡単ダウンロードは、インストール不要でPCブラウザから簡単に YouTube 動画をダウンロードできる便利なウェブサービスです。

ちょっと広告が多いのは、便利なサービスを無料で使える代償だと考えてください。

YouTube 動画を簡単にダウンロードしたい方はぜひお試しください。