スーパーなどでよく目にする JVCブランドの「Gumy(グミ)」というかわいい有線のイヤホン。スーパーや家電店では大体1,000円前後で売っていますが、ネットショップだと500円~700円くらいで買えてしまいます。
こんな格安イヤホンですが、意外なことに音はそんなに悪くないのです。
そりゃ1万円のイヤホンに比べたら圧倒的な差で負けますが・・・それでも、所有している3000円のBluetoothイヤホンよりも断然良い音で鳴ってくれるので驚くばかり!!
今回はそんなカワイクてコスパが良い有線イヤホン「Gumy(グミ」の紹介です。
お求めやすい価格とキュートなデザイン
Gumy(グミ)はポップな8色カラーのラインナップです。メーカーのキャッチコピーによると、「ボディもコードもキュートなフルーツカラー」らしいです♥
自分のスマートフォンや音楽プレーヤーに合わせたカラーをチョイスすることができます。もちろん大好きなカラーを選んでもOK !!
大手の音楽機器メーカーである「JVC(日本ビクター株式会社)」だからこんなに安くても価格の割には良い音なんじゃないか!!と感じます(個人的にはそう思うのです)。
Gumy は今時めずらしい「インナータイプではない平らなタイプ」です。これは、ぼくが Gumy を重宝している理由のひとつで、インナータイプ(耳の奥まで入れるタイプ)だと耳がすぐに痛くなってしまうんですよね。最近このタイプは少なくなってきていますので正直助かります。
利用しているミストブルーの Xperia X compact とブルーの Gumy・・・うんカワイイ♪
ぼくはイヤホンが耳から落下するのを防ぐために、100円ショップで売っているイヤホン用スポンジを装着して使用しています。嫁は「ダサい」からスポンジはつけないそうです(笑)
ぼくは実用性という名の機能美を取るタイプなのでダサいのは気にしませんwww
で、実際のところ音はどうなの?
ぼくが現在使ってる Gumy は2台目で、リピート購入するくらいですから悪くはありません。
先にも書きましたが、約3,000円で購入したBluetoothイヤホンのシャカシャカぶりが目に余るのですが、Gumy はシャカシャカとはしません。
それなりの音を出してはくれます。Amazonで600円前後という値段を考えればかなりのスペックなはず。
まあ、価格が価格なので過度な期待はダメです。ただ、2,000円~3,000円クラスのイヤホンを買うくらいなら Gumy で十分じゃないかなと、ぼくはそう思います。
雑に扱えるところが何よりのメリット
これが Gumy を使う一番の理由ですねっ!!
格安なので、カバンやポケットにポンッと放り込んでも精神的に大丈夫ですし、旅行などにもっていって、なくしちゃったり壊れちゃったりしてもOKかな・・・と思える価格なので気兼ねなくどこへでも連れていけます。
価格だけで言えば「100円ショップのイヤホンでもいいじゃん?」と思うかもしれませんが、100円ショップのイヤホンよりもはるかに音がいいんですよ!!
Amazonのレビューを眺めていると、人気商品のようで数百もの大量のレビューがあります。レビュー数が多いのでネガティブなレビューも目立ち、「すぐに壊れました」などの故障に関するレビューもチラホラ書かれています。
しかし、この商品の価格はAmazonで600円前後・・・4ヶ月~半年使えれば元がとれると思いませんか? むしろそれだけ使えれば、気持ち的に黒字かもしれません。
実際、1台目は8ヶ月使えましたので御の字です♪
Gumy はネットショップからが安くておすすめ
Gumy はスーパーや家電店で普通に購入できますが、店頭だと1,000円近くします。ネットショップからだと600円前後で購入できて大変お得です!!
以下のリンク先から全色選択することができます。
今回ぼくは2台目のリピート購入ですが、奥さんも欲しいようだったので2つ同時に購入しました。
【結構重要】コードが絡まないまとめかたを動画で解説
有線コードはからまってしまうとイライラします。そんなときには「イヤホンが絶対にからまないまとめ方」が役にたつと思います!!
以下の別記事で細かく動画付きで解説しているのでチェックしてみてください。
あとがき
自宅にいる時専用のヘッドフォンはわりと良いものを使っているのですが、おでかけするときの持ち出し用イヤホンは、あまり高いものを使うと神経質になり、壊れたり盗難にあったりする心配で気苦労ばかりです(あくまでもぼくの場合)。
その点 Gumy なら安心です。
「男女問わずのかわいいデザイン」、「それなりの音」、「壊れても痛くない価格」の三拍子そろった素敵イヤホン「Gumy」・・・結構おすすめですよ♪