▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

雨天の部屋干しの救世主「強力極太タイプのつっぱり棒」を紹介するよ!

雨天の部屋干しの救世主「強力極太タイプのつっぱり棒」

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

梅雨や秋の長雨など、外に洗濯物を干せない期間ってあります。かといって空き部屋はあるけど部屋干し用の部屋ではないので干す場所なんて無い。

今回の記事内容

今回は、そんな時に超役に立つ「雨天の部屋干し救世主!強力極太タイプのつっぱり棒」を紹介します。少しでも洗濯物を溜めないようにしよう!

神アイテム!強力極太タイプのつっぱり棒

紹介したいのはこの商品です!まずこのつっぱり棒のスペックをご覧いただこう。

  • 耐荷重・・・60〜17kg
  • 長さ・・・170〜280cm

耐荷重はつっぱり棒の長さを伸ばせばそれだけ支える力が下がるので耐えれる重さが少なくなりますが、目一杯のばしても17kgまでとか十分です。

長さも最大で2.8mまで伸びるので6畳の部屋くらいなら、端から端までとどきます。そして”極太”はダテではなく、棒が太いので目一杯伸ばした時もしなりにくいです。

強力極太つっぱり棒を部屋に設置したよ!!

DSC_1085

我が家ではすでに2年近くこのつっぱり棒を利用していて、梅雨の時期などあめの続く時には素晴らしく重宝しています。

この部屋の幅は 220cm なので全然問題なしです。写真では試しに2着だけかけていますが、実際にはつっぱり棒1本で家族4人分くらいはかけることができます(あくまでうちの場合は)。

足りない場合はつっぱり棒を複数導入すればOKです!

DSC_1086

棒を支える部分もなかなかいかついサイズで丈夫ですよ。

強力極太つっぱり棒はこちらから

わざわざ工事をして部屋干しができるシステムを導入するのも非常にお金がかかります。この強力極太つっぱり棒なら工事いらずの簡単設置です。

雨天でも部屋干しがしっかりできるようになれば洗濯物はたまりませんし、少なくともうちでは大助かりです。

気になった方は是非おためしくださいね!