▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

100円ショップ「セリア」で見つけたミニスマホスタンドが持ち運びに最高で超使えるアイテムだったので紹介します

100円ショップ「セリア」で見つけたミニスマホスタンドが持ち運びに最高で超使えるアイテムだったので紹介します

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

小さいバッグに入れても嵩張らない【小型の折りたたみスマホスタンド】ってないかな?安ければなお良し! という感じで100円ショップに立ち寄る度にスマホスタンドコーナーを観察し続けること幾年月・・・。

セリアにてなかなか理想的な超小型のスマホスタンドを見つけました。

その名も「スマホスタンド – ミニ -」です。もちろん110円なり。

100円ショップで買えるスマホスタンドミニ

このスマホスタンドミニの素晴らしいところは「軽い・小さい・使いやすい」の三拍子が備わっていること。

本記事は、小さなサコッシュバッグやポーチに入るスマホスタンドをお探しの貴方におすすめする「100円ショップ産の逸品スマホスタンド」を紹介する記事です。

今回の記事内容

100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけたミニスマホスタンドが持ち運びに最高で超使えるアイテムだったので紹介します

セリアで見つけた「スマホスタンド – ミニ -」

スマホスタンドミニ01

100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけた「スマホスタンド – ミニ -」は小さいながら意外としっかりした作りの折りたたみスタイルのスマホスタンドです。

このスマホスタンドミニがどのぐらい小さいのかというと・・・

スマホスタンドミニ02

ミンティアのケースと比較すればわかりやすいと思います。

折りたたまれた状態だとこんなに小さいのです。USB メモリより大きく、ミンティアのケースよりも小さいというサイズ感です。

具体的なサイズは「縦 7cm × 横 2cm」で、重量はわずか「11.5g」です。

こんなに小さいのですから、サコッシュバッグやポーチのような小さい鞄の内部ポケットに容易に収まってくれます。

正に持ち運び最強「100円ショップの当たり商品」かと。

スマホスタンド – ミニ – の特徴・実際に使っている様子

スマホスタンド - ミニ - の特徴・実際に使っている様子01

スタンド状に組み立てた様子です。

下の押さえ部分を左右に開き、背もたれ部分を上に引き上げる。わずか3ステップで簡単にスマホスタンドを組み立てられます。

スマホスタンド - ミニ - の特徴・実際に使っている様子02

実際に Pixel7(6.3インチスマホ)をスタンドに立て掛けて見ました。

スマホスタンド - ミニ - の特徴・実際に使っている様子03

スマホであれば立てかけた時のグラつき等もなく安定しています。

スマホスタンド - ミニ - の特徴・実際に使っている様子04

こういったミニタイプのスマホスタンドにありがちなことで、スマホを立て掛けた時の角度が垂直すぎるものが多い中、このスマホスタンド – ミニ – はスマホの画面が見やすいちょうど良い傾斜に角度がついています。

この角度仕様は大変ナイスなポイントです。

因みに、スマホを縦にしてスタンドに立て掛けると倒れます。

あくまでも超小型のミニスタンド。横置き専用となっております。

あとは、Fire7 / 8 タブレットや iPad mini が、横向きであれば立て掛けられることを確認しました(結構ギリギリな感じでしたけど)。

無くさない対策のためかな? 上部のバーにストラップを取り付けることができます。

あとがき

小さい鞄やポーチに余裕で収納できる「100円ショップのセリアで見つけたスマホスタンド – ミニ -」は「軽い・小さい・使いやすい」の三拍子が備わった優れたアイテムです。

仕事の休憩中や外出中の待ち時間などの暇つぶしに大活躍してくれそうなアイテムだと思いませんか?

本アイテムが心に刺さって「これだっ!」と思われた方は、ぜひお近くのセリアに行って購入してお試しください。