▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

300件目の投稿です!

ブログ運営報告

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

おかげさまで Tanweb.net も本記事で300件目の投稿となりました。昨年の6月からブログを開始して300件は早いのか遅いのかわかりませんが、根気のない僕としては非常に頑張ったと思っています(笑)

300post02

ひとつの区切りである、10万PV / 1ヶ月 を迎えるのが先かな?と思っていましたがその前に300件目が来ちゃいました。

多分うちのブログはゆっくりなほう

世の中にはたくさんのブロガーさんがいらっしゃって、そんな中のひとつのブログとしてTanweb.netは割りとのんびりなPV上昇率なんじゃないかと思います。

ググってみると早いところでは4ヶ月で 10万PV/1ヶ月 とか・・・。その点うちは多分この12月でやっと10万PVいくんじゃないかな~?というラインで、1年半かけてゆっくりゆくっりここまで来た感じです。

この300件目を機に

今まで忙しくて、もうひとつブログを作ろうと思っていてできていなかったのですが、これを機にWordpressやウェブのちょっとした小技的なことを専門で掲載するブログを「出張所」というかたちで立ち上げようかと思っています。

というのもTanweb.netが雑記ブログすぎて、自分がメモ代わりにWordpressの使い方をせっかく書いたのに、見つけるのがダルいと感じていて、それ専用にちょっとつくろうかな・・・と思った次第(笑)

やっぱり継続だよね

僕は月々のアフィリエイト収益とPVの関係もチェックして書き出して保存しているのですが、見返してみると、開始してから9ヶ月間は多くて500円前後(月)くらいで、10ヶ月目からやっと1000円いくようになった感じです。去年の今頃の一日の平均PV数は300くらいでした。それから一年が経ち現在は10倍ちょっとでしょうか。

去年の今頃はブログをこのままやっても文才無いし、こんなハウツーや商品紹介くらいしかできないし、頭の良さそうな内容もかけないし・・・そのせいでアクセスものびないのかな?・・・と若干心が折れかかっていたのですが、それでも続けてきてよかったです。

続けてきた結果、すごいブログにはなっていませんが、1年半前はじめた頃に思い描いていた規模のブログにはなりました。

ブログって最初は結果がなかなか伴わないです。僕のように半年以上もなかなか結果が伴わないゆっくりブログもきっとあります。人間目に見える結果というかエサがないとモチベーションがあがらないのかもしれませんが、やっぱりブログは継続で、諦める前に「1年間は腐らずに続けないといけないんだなぁ~」と素直にそう感じます。

次の目標は

次の目標は、つきなみですが「記事400件と15万PV/月」が目標ですね!!

本ブログの主目的は「電化製品やガジェット、PCなどの様々なオタク的内容を広く浅くつぶやいてストレス解消して、できればみなさんと共有したいな!」という感じなので今後もぶれずに雑記事を書いていく所存です。今後もどうかTanweb.netをご贔屓によろしくお願いします!