【注目記事】2020/01/14 で Windows 7 がサポート終了!使い続けたらダメな理由

Edge「BackSpace キーで前のページに戻れるようにする」方法(Windows 10)

About Edge

Windows 10 バージョン 1809 あたりから、Microsoft Edge が「BackSpace キーで前のページに戻る」動作ができなくなってしまいました。

今後は Chrome ベースにブラウザ開発をしていくということから、それに合わせて Chrome と同じ「Alt + ←」に変更したのではないでしょうか。

しかし、今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなるというのは、ユーザーにとってはたまったものではありません。

でも、安心してください! 今まで通り Edge を BackSpace キーから前のページに戻せるようにする方法はちゃんと存在します!!

今回は『Edge「BackSpace キーで前のページに戻れるようにする」方法』を紹介です。

Edge を BackSpace で前のページに戻せるようにする手順

  1. Edge を BackSpace キーで前のページに戻せるようにする手順
    まずは「Microsoft Store」を起動します。
  2. Edge を BackSpace キーで前のページに戻せるようにする手順
    Microsoft Store の検索バーに「edge BackSpace」と入力またはコピー&ペーストしてアプリ検索をします。
  3. edge BackSpace
    アプリ検索結果に「Go Back With BackSpace」が出てくるのでクリックします。
  4. Edge を BackSpace キーで前のページに戻せるようにする手順
    「Go Back With BackSpace」インストールページに切り替わるので「入手」を押します。
  5. Edge を BackSpace キーで前のページに戻せるようにする手順
    表示が「この製品はインストール済みです。」となったらインストールは完了です。Microsoft Store は閉じてください。
  6. Edge を BackSpace キーで前のページに戻せるようにする手順
    Edge を起動してください。Edge が表示されると画面右上に「Go Back With BackSpace が追加されました…」というポップアップが出ています。「有効にする」ボタンを押してください。
  7. これで Edge は今まで通り「BackSpace キーで前のページに戻る」動作ができるようになります。BackSpace 戻りが出来るようになった証として、右上に「Go Back With BackSpace」のアイコンが表示されます。

あとがき

Internet Explorer から Edge に乗り換えたユーザーさんあたりは、この「BackSpace キーで前のページに戻ることができない」に対して難儀しているんじゃないでしょうか。

特にノートパソコンでこれが出来ないというのは本当に難儀します。

Microsoft Store から Edge 用拡張機能「Go Back With BackSpace」をインストールするだけで、簡単に BackSpace キーで前のページに戻れるようになるので本当にお手軽です。

もしお困りの方がいましたらぜひお試しください。