Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

iPhoneのバッテリー表示をパーセント(%)でも表示させる方法

iPhoneのバッテリー表示をパーセント(%)でも表示させる方法

Sponsor link

   
 スマートフォン

   
 スマートフォン

iPhoneの画面右上にあるバッテリー残量表示。デフォルトだと電池マークだけしか表されておらず、残量がどのくらいかがざっくりとしかわかりません。

iPhoneは設定からバッテリー残量表示をパーセント(%)でも表示させることができます。今回はその方法を紹介します。

iPhoneのバッテリー残量部分にパーセント表示もさせる手順

デフォルト状態だと、電池アイコンだけでパーセント表示されていません。

  1. 設定画面を開き、スクロールしていくと「バッテリー」というメニューがありませすので、それをタップします。
  2. メニューのバッテリーが開かれると、「バッテリー残量(%)」というスイッチがあるのでそれをONにします。画面のようにスイッチが緑色になればOK。
  3. これで画面右上の電池アイコンの横にパーセント表示もされるようになりました。

あとがき

iPhoneバッテリーのパーセント表示簡単でしたねっ!やっぱりバッテリーは数字で表示してくれたほうがわかりやすいですよねぇ~♪

というわけで今回は、iPhoneのバッテリー残量表示をパーセント(%)でも表示させる方法をお送りしました。