▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

iPhone の連絡先を Google 連絡先と同期する方法

iPhone 関連の記事

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

多くのユーザーが Android スマホから iPhone に乗り換えた時に直面する問題…

iPhone は Google 連絡先がインポートできるのか?今更 iCloud 連携して連絡先を入れ直すなんて無理!!

安心してください!iPhone の連絡先は iCloud を利用せずに Google 連絡先と同期して使うこともできるんです!それはもう簡単に同期させることができます。

なんだかんだで Google の各種サービスは便利ですし、Android スマホから乗り換えだったら尚更Google に依存していますからねぇ。

特に連絡先みたいな膨大な情報を今更 iCloud へやり直しとかちょっと無理ですよね。

今回の記事内容

今回は「iPhone の連絡先は iCloud を使わずに Google 連絡先と同期して使う方法」を紹介します。

iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法

  1. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法01まず、iPhone の歯車アイコン「設定」を開いて「連絡先」をタップします。
  2. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法02
    「アカウント」をタップします。
  3. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法03デフォルトでは iCloud しかないので「アカウントの追加」をタップします。
  4. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法04iPhone と同期することができるサービス一覧が出ます。「Google」を選択します。
  5. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法05
    「続ける」をタップします。
  6. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法06指示に従って、Google のアカウントを入力して Google にログインします。
  7. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法07
    正しく Google アカウントへログインできると、iOS と Google アカウントを同期することを許可申請するページに切り替わります。「許可」ボタンをタップします。
  8. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法08Google アカウントが正常に認証されると、iPhone と同期させる項目が表示されています。任意の項目を ON-OFF します。この iPhone では Google 連絡先を使うので、① 連絡先のスイッチだけ ON にして、②「保存」をタップします。
  9. iPhone 連絡先を Google 連絡先と同期して使う方法09保存をタップすると、「3」で iCloud だけしかなかった場所に「Gmail(連絡先)」が追加されています。

これで完了です。

iPhone の連絡先を開いて、ちゃんと Google 連絡先と同期されているか確認してみてください。おそらくちゃんと反映されていますよね?

ここがポイント!

Google 連絡先のほかに Gmail を iPhone のメールで同期させて使いたい場合は、「8」の「メール」スイッチも ON にしてください。 

あとがき

パソコンは Windows でスマートフォンは iPhone を利用しているというユーザーさんも多いはず。

PC が Windows だと余計に Google サービスを多用しているはずなので Google 連絡先や Gmail が iPhone と連携できるのは便利ですよねっ!

お困りの方の参考になれば幸いです。

 

全国対応で、壊れたiPhone買取専門店【ジャンク品iPhone買取ストア】。電源が入らない、ガラス破損などで眠ったままの iPhone を現金化できます。

 

宅配買取では「送る前に店頭買取や出張買取も事前査定で実際の買取金額がわかる」ので安心です。

 

ジャンク品 iPhone 買取ストア