▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

韓国旅行へいったらスーパーで買いたい自分的にオススメのお菓子

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

奥さんが韓国人なのでしょっちゅう韓国へ行くキタムラ(@office151a)です。こんにちは!今回は「韓国旅行へ行ったらスーパーで買いたいお菓子、自分的ベスト5」をブログしてみたいと思います。

紹介するお菓子はどれも行けば必ず買ってしまうもので、日本人の舌にもとてもよく合うデリシャスなラインナップですよ♪

第5位 コッケラン

P2241079

日本と同じで韓国もスナック菓子が本当に沢山あります。

その中から「コッケラン」というスナック菓子が僕のイチオシです。カニのエキスで作られたスナックで、味としては、カッパえびせんのような風味で、カルビーのサッポロポテトバーベキューのような食感のスナックです。

ツマミにもよく合うので是非。

第4位 Let’s Be

P2241084

お菓子ではありませんが(笑)レッツビーという缶コーヒー。

味は、甘ったるく、ジョージアマイコーヒーのような感じです。行っている間は1日1缶必ず飲みます(笑)グアムなどの韓国人観光客が多い場所などでも販売されている、

韓国ではわりと国民的缶コーヒーのひとつです。

レッツビーはコンビニで買うと割高ですが、スーパーだと50円くらいで買えるので大変お得な缶コーヒーです。

騙されたと思って試飲してみてください!!(騙されたと思っても怒らないでねw)

第3位 リアルブラウニー

P2241081

日本でも販売されていますが、かなり割高。韓流ブームが巻き起こった時に話題になったお菓子ですね。

カントリーマームを濃厚にしたような、生チョコとクッキーの間の子のような・・・チョコレート風味が強く食感も良く美味です。

スーパーに売っているお菓子の中では高級です。お土産としても大変喜ばれる逸品。個人的に牛乳によく合うと思っていますw

第2位 トッポギスナック

P2241083

見た目と名前に反してさほど辛くない「トッポギスナック」です。少し固めの食感と意外なことに日本人の舌に良くあうトッポギ風味がとても美味しいのです。

あまり外国のお菓子が好きではない、飲んべえの父が「うまいうまい、これ本当にうまいなぁ」と晩酌時、つまみにバクバク食うほど旨いらしいです(笑)

第1位 フレッシュベリー

P2241080

フレッシュベリーというお菓子。

やわらかいスポンジに、いちご風味の生クリームといちごのソースがたっぷりと挟んであり、一口食べるとまた食べたくなり、一個食べるともう一個食べたくなり・・・あっという間になくなります。

コーヒーや紅茶と一緒に食べるとなお最高で、今のとこと僕が韓国で出会ったお菓子の中でナンバーワンだと思う美味なやつです。これは是非食べてみて欲しいです!!

おわりに

今回は「韓国旅行へいったらスーパーで買いたいお菓子、自分的ベスト5」を紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

そそるのありました?海外へいくとスーパーってついつい入ってしまうくらい楽しい場所ですよね。韓国も外国ですからそれは同じ。是非是非自分ごのみのお菓子を見つけてみてください。

韓国旅行へ行くことに決めて、これから航空券やホテルの手配をしようかな?と思っている方は本ブログに、お得な情報を掲載していますので是非ご覧ください!

それでは良い韓国旅行を!いってらっしゃい。