▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

海外旅行計画に必要なのは安い航空券と安くて良いホテルが探せること!

Time for Travel

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

僕は奥さんが外国人ということもあり、海外への渡航が若干多めです。当然渡航することが多くなってくると、少しでも安い航空券が欲しい!少しでも安くて良いホテルの泊まりたい!!とネットのそのようなオーダーサイトを渡り歩くわけです。

今回はそんな僕のいままでの経験に基づいて、少しでもお得な海外航空券やホテルが探せるサイトを紹介したいと思います。もちろんそのサイトから直接予約できますよ!!

海外航空券&海外ホテル予約サイトを紹介

それでは僕がよく使う、または今までつかったことのあるお得な海外航空券&ホテル予約サイトを紹介していきたいとおもいます。

航空券やホテルは時期やタイミングによって価格がかわりますから一概に「ここが一番良い!」とは言えませんが、それでも比較的いつでもお得だったり、使い方によっては便利だと思うサイトをまとめています。

トリップアドバイザー

gttp

このサイトは航空券もやっていますが、やはり海外ホテル探しに相当便利です。それこそ安いものから高いものまで本当に沢山探せます。

また、利用ユーザーのレビューが多いので比較対象に最適(レビューは日本語はもちろん、その他外国語と幅広い)。僕も数度利用しています。

この予約サイトの特徴

トリップアドバイザーは、旅行者が最高の旅行を計画し、予約できる世界最大の旅行サイトです。 トリップアドバイザーに寄せられた数千万件もの口コミ情報や写真をもとに、 あなたにぴったりの旅行を計画しましょう !

トリップアドバイザーは皆さんの素敵な旅のプランニングをお手伝いします! 2億以上の口コミが寄せられるトリップアドバイザーでは、 お得な航空券や最高のホテル、素敵なレストラン、さらには観光名所についても調べることができます。

トリップアドバイザーのリンク

JTB海外旅行ツアー

gtjtb

王道中の王道でしょうか。航空券を選ぶというよりは、ツアー海外旅行を選ぶのに最適です。やはりツアーで行く海外旅行はこういった大手だとサポートも安心感も違います。実はこういう大手でも、店頭には無いネットの方がお得なツアーがあったりするんです。

因みに僕の新婚旅行はこちらからネット限定のツアーを組んでもらいました。やはりツアーの安定感と安心感は素晴らしかったですよ!!

この予約サイトの特徴

JTB(ジェイティービー)海外旅行の予約プロモーションです。24時間空席照会&オンライン購入OK! JTBという企業+ブランド力で安心・安定のツアーをご提供。

JTB予約リンクはこちら

Expedia(エクスペディア)

gtep

ここも格安航空券とホテル探しにはなかなか良いです。最近だとグアムに行った際の航空券とホテルはこちらのサイトから手配しました。

その時には散々調べた結果ここが一番安かった!!運営が米系の会社で世界各国に支店をおいているので情報量が多いです。

この予約サイトの特徴

Windowsでお馴染みの「マイクロソフト」から独立した【世界利用者数No1のオンライン旅行会社】です。

流石に基盤はMicrosoftだけあって情報量が多く信用度も高いです。世界3万都市, 29万軒以上のホテルをリアルタイム空室検索「最低価格保証サービス」にて、世界中の人気ホテルを、どのサイトよりもおトクに予約できます。

Expediaの予約リンクはこちら

Agoda(アゴダ)

gtagoda

海外ホテルを探すならなかなかのラインナップの予約サイト。僕は2度ほどこちらを利用したことがあります。こちらもレビューがしっかりしていて比較しやすいです。

この予約サイトの特徴

海外・国内のホテル・宿を格安で予約するならアゴダ!!世界中のホテル784,177軒をお得なプロモーション価格で、予約は即時確定・最低価格保証。カスタマーレビュー多数。カスタマーサービスは日本語でOK。モバイルアプリも無料ダウンロードできてどこでも検索OK!!

Agodaからの予約はこちら

楽天トラベル

gtrakuten

楽天トラベルの格安航空券予約サイトです。平均よりも安いと思いますし、楽天カードを利用中の方はこちらで航空券を取ると、通常より多くの楽天ポイントが入りますのでおすすめですね。

この予約サイトの特徴

国内・海外旅行なら日本最大の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・ツアー予約や航空券・レンタカー・高速バス予約、観光情報も満載!ホテルの口コミ数は800万件以上で日本最大級!

楽天会員、楽天カード会員だとポイントは溜まるし、溜まったポイントを使って旅行にいくこともできる大変便利なサイトです。

楽天トラベルのリンク

Hotels.com

gthotel

この予約サイトもトリップアドバイザーなどと同じような海外ホテルを探すのにとても良いです。情報量が多く、ホテルの写真も豊富なので選んでいて楽しいです。

このサイトはネット予約がハードル高い方の為に電話予約もやっているそうです(やったことありませんが)。

この予約サイトの特徴

Hotels.com は世界 70 か国以上の430,000 軒以上のホテル予約が可能な世界最大級のオンライン宿泊予約サイトです。

【最低価格保証】
他社サイトでより安い料金が提示されている場合、差額を返金いたします。

【多数の日本人旅行者のレビュー】
実際に宿泊された日本人旅行者のレビューを参考に、お得で確実なホテル予約が可能!

【年中無休の電話サポート】
日本語による24時間の電話サポートで、簡単・スピーディーなホテル予約が可能です。

Hotels.comから予約はこちら

HIS

gthis

いわずとしれた大手「HIS」です。ここで一旦ホテルや航空券の価格を調べてから、上で紹介している各予約サイトと比較するとわかりやすいかもしれません。HISはポンタポイントがたまりますし、時々すごい安いのがあったりするのでたまに利用します。

HISのリンクはこちら

まとめ

今回は僕が海外旅行に行く時に利用する予約サイトを9個ほど紹介いたしました。

航空券やホテルはツアーじゃないかぎりはどこで予約しても一緒なので、これらのサイトをうまく使って楽しい思い出を作ってくださいね!!