▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

Fitbit Versa シリーズ用の卓上充電器を導入したら思いのほか良かったので感想です

Fitbit Versa シリーズ用の卓上充電器を導入したら思いのほか良かったので感想です

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

スマートウォッチ「Fitbit Versa 3」を購入して数ヶ月ほど使ってみたのですが、Versa 3 本体自体の使い勝手は個人的に大変よろしいと思っているのです。

ただ、購入時に同梱されていた純正の充電ケーブルがめちゃくちゃ使いにくい!

Fitbit versa 純正の充電ケーブル

純正ケーブルは線が伸びてきて、その先にマグネットが “ピヨン” と付いているだけ。

Fitbit versa 純正の充電ケーブルでの充電

ケーブルを Versa 本体に接続すると、このようにひっくり返ってしまうことも往々にしてあって大変使い勝手が悪いのです。

某 Apple Watch みたく卓上で充電できるスタンドは無いものか・・・あるんですね。

調べてみたらサードパーティ製で様々に販売されていて、どれを買って良いのかわからなくなったので「Amazon おすすめ」が付いた商品を素直に購入。

使ってみたらとても良かったので紹介ましす。

今回の記事内容

今回は「Fitbit Versa シリーズ用の卓上充電器」を導入したら思いのほか良かったので紹介します。

Fitbit Versa シリーズ対応の卓上充電スタンド(充電ドック)

NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)

今回導入したのは「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」です。

Amazon には本当に様々な種類の充電スタンドが販売されていたので、素直に「Amazon おすすめ」が付いた商品の中で「一番使いやすそうな形状」だったものを選択しました。

結果大正解で使い勝手が大変よろしい充電スタンドだったので大満足です。

この「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」は以下の3つの特徴があります。

  • 端子部分はちゃんとマグネット仕様で充電時は Versa 本体にしっかりくっつく
  • 純正の充電ケーブルと比べて遜色のない速度での急速充電ができている
  • ケーブルとスタンドを分離できる(持ち運びに有利)

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」01

同梱内容。

  • 充電スタンド
  • USB-C ケーブル
  • 説明書(日本語もある)

とてもシンプルな付属品内容です。

説明書に関しては読まなくても使い方がわかるくらいのものなので、説明書の内容は申し訳無さ程度の数行というあっさりした感じでした。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」02

充電スタンド正面。

真ん中の白い部分がマグネットになっていて、ここに Fitbit Versa をはめるとマグネット吸着して充電が開始されます。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」03

背面に USB-C ポートがあります。

Amazon で販売されている他の充電スタンドの多くは、ケーブルと一体型になったものが多かったので、本商品のように充電ケーブルとスタンド本体が分離してくれるのは個人的に使い勝手が良いと感じます。

断線してもケーブルを交換すれば事なきを得れますからポイント高いです。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」04

充電スタンド底面はゴム素材になっています。

ちょっとホコリがついちゃいましたが、この底面のゴム素材のお陰でデスクに置いた時に滑らないで安定します。良いですね。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」05

実際に USB-C ケーブルを接続したところ。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」06

実際に Fitbit Versa 3 をドッキングさせて充電開始させたところ(斜め)。

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」06

実際に Fitbit Versa 3 をドッキングさせて充電開始させたところ(正面)。

あとがき

実機紹介「NEWDERY Fitbit 充電スタンド(充電ドック)」07

Fitbit Versa 純正の充電ケーブルから充電スタンドに変更するという本当にちょっとしたことなのですが、それだけで驚くほど使い勝手が良くなりました。

充電スタンドになってから目にもとまるようになったので、外出時にスマートウォッチを付け忘れることが減りました。

Fitbit Versa シリーズのスマートウォッチを所有していて、未だに純正の充電ケーブルで充電している方は、とても良いのでぜひ充電スタンド使ってみてください。