▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

楽天サービス利用者のフリマアプリはメルカリよりも「ラクマ」がおすすめ!

楽天サービス利用者のフリマアプリはメルカリよりも「ラクマ」がおすすめ!

昨今、フリマ・オークションサービスはだいぶ増えて、乱立している中でも有名なフリマ大手は「メルカリ・ヤフオク・ジモティー・ラクマ」あたりでしょうか。

どのフリマ・オークションサービスも特色があって独自の特典をもっています。

そんな数あるフリマ・オークションサービスの中で、本記事で注目するのは「ラクマ」。

ラクマは、楽天が母体になって運営しているフリマサービスで、普段から楽天系のサービスを常用しているユーザーには素晴らしい恩恵があります。

今回の記事内容

今回は『楽天サービスを常用しているユーザーのフリマ・オークションサービスの利用は、メルカリよりも「ラクマ」がおすすめ!』という内容をお送りします。

ラクマとは?

ラクマとは?

ラクマとは?

ラクマとは、楽天が2014年から運営しているフリマアプリサービスです。日本初のフリマアプリ「フリル」を楽天が吸収統合してノウハウやシステムを引き継いでフリマ大手に躍り出ました。

ラクマ前身ともいえるフリル自体は、日本初のフリマアプリサービスなので、2013年から開始のメルカリよりも歴史が古く一日の長があります。

ラクマは楽天サービスのひとつなので、利用者は楽天アカウントと連携することで、楽天の特典を受けることができます。

ラクマの利用方法

ラクマの利用方法は、ブラウザとスマホアプリの2通り。ブラウザでもアプリからでも売り買い可能です。

大きい画面で情報を確認しながら買い物がしたいなら PC ブラウザからがおすすめ。

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

ラクマ(旧フリル)- 楽天のフリマアプリ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

楽天サービス利用者に「ラクマ」をおすすめする理由

ラクマは楽天が運営するフリマアプリサービスなので、楽天アカウントや楽天カードと連携することで、楽天ポイントの恩恵を受けることができます。

楽天カード&ペイ決済で 1.5% の楽天ポイントが還元される

楽天カード&ペイ決済で 1.5% の楽天ポイントが還元される

ラクマは、楽天カードを支払い先に設定した「楽天ペイ」で決済することによって、1.5% の楽天ポイントが還元されます。

ここがポイント!

通常の楽天カード買い物のポイント還元率は 1% です。そこに楽天ペイを利用することで追加される 0.5% が加算されることによって、1.5% の楽天ポイントを得られるということになるわけです。

\ ラクマがお得になる楽天カードのお申し込み /

楽天カード 公式ページ 

支払いには「楽天ポイント / キャッシュ」が利用できる

ラクマの買い物には「楽天ポイント / キャッシュ」が利用できる

ラクマの支払いには「楽天ポイント / 楽天キャッシュ」を利用することができます。

買い物の商品金額を全額「楽天ポイント / 楽天キャッシュ」で支払うことも可能です。

楽天ポイントは、楽天サービスから以外にも現実の店舗からなど、今や様々なところから得ることが可能です。国内最強のポイントサービスじゃないでしょうか?

ラクマは、そんな様々な場所から貯めた楽天ポイントで商品の支払いをすることができるのです

ここがポイント!

ライバルの「メルカリ」を使うと得られるメルカリポイントは、得るための窓口も使うための場所も少ない “汎用性に乏しいポイントサービス” です。しかし、ラクマの楽天ポイントは得る窓口も利用できる場所も多い “汎用性に優れたポイントサービス” なのです。

楽天サービスヘビーユーザーはラクマが良い

ラクマの支払いには「楽天ポイント / 楽天キャッシュ」を利用することができます

ぼくはラクマで先日 52,000円の商品を購入する際に、今まで貯めた楽天ポイント「28,000 pt」分を使って、更にクーポンを利用して、半額以下の 21,400円で購入することができました。

このように楽天ポイントが使えるというのはラクマの素晴らしいアドバンテージなので、楽天ポイントを利用することで、高額の買い物でもお得に購入することができます。

お財布からの支出を抑えられる分、安く買い物が出来たと感じます。

メルカリで商品を出品しているユーザーさんは、ラクマでも同じ商品を出品していることもよくあることで、品揃えに関してはそこまで差異はないと思います。

楽天のサービスをヘビーに利用しているユーザーさんであれば、メルカリを利用するよりもラクマを利用したほうがお得なのです。

というわけで、今回は『楽天サービスを常用しているユーザーのフリマ・オークションサービスの利用は、メルカリよりも「ラクマ」がおすすめ!』という内容でお送りいたしました。

皆様、良い買い物を!