▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

インストール不要!空き時間にサクッと楽しめる無料の麻雀ゲームを紹介します

インストール不要!空き時間にサクッと楽しめる無料の麻雀ゲームを紹介します

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

ちょっと空いた時間に麻雀ゲームやりたくなませんか?

  • 自分の PC じゃないからゲームをインストールできない
  • ユーザー登録なんてしたくない・いちいちログインもしたくない
  • オンライン対戦はしたくない CPU と気軽に対戦したい
  • スマホにアプリを増やしたくない
  • ブラウザだけで完結する麻雀ゲームってないものか
  • 低性能のPC・スマホでも軽快にできる麻雀ゲームはないものか

そんな要望を叶えてくれる素敵な麻雀ゲームがありますっ!

今回の記事内容

今回は『インストールもユーザー登録も不要! 必要なのはブラウザだけ!! 空き時間にサクッと楽しめる CPU 対戦の無料麻雀ゲーム「GAME DESIGN 麻雀」』を紹介します。

ブラウザだけで完結無料でプレイできる麻雀ゲーム

無料麻雀ゲーム「GAME DESIGN 麻雀」

ブラウザだけで簡単に麻雀ゲームを楽しめる「GAME DESIGN 麻雀」。

パソコンへのインストールは一切不要で、わずらわしいユーザー登録もありません。もちろん無料でプレイできます。

キタムラ

ブラウザ起動して「GAME DESIGN 麻雀」ページを開いたら「開始」ボタンを押すだけで麻雀ゲームがプレイできます。多分最速でプレイできる麻雀ゲーム。

動作は至って軽快シンプル。BGM なんかは無く、牌を切る音しかしません。

無料麻雀ゲーム「GAME DESIGN 麻雀」はスマホブラウザでもプレイできる

パソコンブラウザだけじゃなく、スマホのブラウザにも対応していて、牌を切ったりの動作はタップで行えます。

いちいちスマホに重いアプリをインストールしなくても良いのは、ストレージ容量節約にもなるし最高です。

パソコン & スマホのブラウザから「GAME DESIGN 麻雀」ページへアクセスするだけで、特に登録も必要なくサクッと麻雀ゲームをはじめることができます。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介01

ゲームを始めるには「開始」ボタンをクリック or タップします。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介

4人打ちで CPU が3人います。ルールは一般的な半荘東風戦のありありです。

牌を切るのは、切りたい牌にマウスカーソルを合わせてクリックするだけ。スマホならタップするだけです。

特に時間制限は無いので、ゆっくり考えながら打つことができます。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介03

チー・ポン・カンの鳴きや立直・ツモ・ロンなどは、自動で手前にボタンが出てくるのでボタンをクリックまたはタップするとボタン記載のアクションを行えます。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介04

誰かがあがるとこのように役や点数が表示されます。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介05

半荘が終われば結果発表もしてくれます。

GAME DESIGN 麻雀 のプレイ方法など簡単な紹介06

ページをスクロールすれば麻雀の役がイラストで紹介されているので、すぐ確認できます。オンライン対戦のようにせわしなくないので、のんびり長考しながらプレイできます。

のんびりプレイして役を覚えたり、麻雀の練習にもちょうど良いですよね。

あとがき

GAME DESIGN 麻雀 は、ちょっとした空き時間やおうち時間の暇つぶし、麻雀の練習などに利用できるとても素晴らしいブラウザ麻雀ゲームだと思います。

ぼくは GAME DESIGN 麻雀をブックマークしていて、たまに暇つぶししています。

パソコンやスマホで気軽にできる麻雀ゲームを探している方、GAME DESIGN 麻雀どうですか? 意外とおすすめですよっ!!