▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ガンダムオンライン的には低スペックPCでも20連続撃破できます!

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

ガンダム愛に溢れる皆さんこんにちは!

今回は僕の趣味であるガンダムオンラインについて暑苦しくブログします!趣味全開フルパワーです(笑)

はじめに

ガンダムオンラインが他のネットゲームと大きく異なる点が、快適にプレイできるかどうかがCPUの性能に左右されている点です。

CPU性能 > グラボ性能 > メモリ

と、重要度が他のMMOとはちょっと異なる感じです。

というわけで、僕のゲーム用のPCのスペックはガンダムオンラインをやるには少々ギリギリスペックです。しかし、「少々低いスペックのPCでも20連撃破くらいできるんだぞ!」と、同じようなスペックのPCを使っているユーザーさんへの希望をのせた内容でブログしてみたい!!

プレイしているPCのスペック

  • OS:Windows7 64bit
  • CPU:core i5 760 2.80GHz(第一世代 4コア)
  • メモリ:6GB
  • GPU:GeForce GT640

こんな感じでCPUがギリギリガンオンが「標準設定」でプレイできるラインで、これまた少々パワーが足りないグラフィックボードを使っています。

描画設定

  • 1920 x1080 等倍
  • 標準
  • 影OFF
  • 圧縮OFF
  • アンチエイリアスOFF
  • 明るさ 5
  • オブジェクト深度 7
  • エフェクト深度 4

ゲームの描画設定はこんな感じで、そこそこには綺麗に表示されている設定です。

スクリーンショット

今回のスクリーンショット機体は「ジム・コマンド・ライトアーマー」で、特性「コンバットカスタム」の武装は「マシンガンM + Dサーベル」の2種です。

あまり使っているユーザーさんを見かけませんが、これは本当に良い機体だと思います!!

シールドがない潔さのおかげで13%ものブーストボーナスが付き結構飛べます!そして、コストは300と手頃、動きは速く、帰投も速い、宇宙も可。豆鉄砲とピンク棒で蝶のように舞、蜂のように刺す。連邦機の中で一番サムライだと思う我が愛機。高火力インフレなんてナンノソノッ!!

20ren02

水中だって豆鉄砲1本あれば結構やれます。

20ren03

格上機体だって斬って捨てます。

20ren04

試作2号機の堅牢なボディもぶった斬る!サムライだからねっ!!

20ren05

とまあ、豆鉄砲とピンク棒 + 低スペックPCでもバッタバッタと成敗することができちゃうんですよっ!

まとめ

というわけで、第一世代のCore i5でも結構やれます!!ガンダムオンライン的には低スペックと思われるPCでもやれないことはないので、同じようなスペックの方は悲観しないで一緒にガンダムオンラインを楽しみましょうねっ♪