▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

My docomo アプリのパスコードロックを解除する手順

My docomo アプリのパスコードロックを解除する手順

最近の My docomo アプリは新規でインストールしたり、アップデートでしつこいぐらいパスコードを求められてくるので、求められるままにそのままパスコードを設定しちゃっていることが多いのではないでしょうか?

たしかに My docomo アプリは、そこからスマホの契約を変更できたりするので、パスコードロックをかけておけばセキュリティ的に安全です・・・が、

やはり、ぼくのように面倒だと思ってしまうユーザーもきっといるわけで・・・。

My docomo のパスコードは簡単に解除することができます。

  • 今回は「My docomo アプリのパスコードロックを解除する手順」を紹介します(※解除方法は Android と iPhone 共通です)

My docomo アプリのパスコードを解除する手順

  1. My docomo アプリのパスコードを解除する手順01
    My docomo アプリを起動したら、下にあるメニューから「設定」をタップします。
  2. My docomo アプリのパスコードを解除する手順02
    設定が開いたら、上部にある「アプリ設定」をタップ。Android と iPhone でアプリ設定の位置が若干違います。Android は右上、iPhone は左上にあります。
  3. My docomo アプリのパスコードを解除する手順03
    セキュリティ設定の項目に「パスコードの設定」があり、スイッチが「ON」になっているはずです。その「ON」をタップします。
  4. My docomo アプリのパスコードを解除する手順04
    パスコードを求められるので、現在設定されているパスコードを入れてください。
  5. My docomo アプリのパスコードを解除する手順05
    パスコードロックのスイッチをタップします。
  6. My docomo アプリのパスコードを解除する手順06
    パスコードロックのスイッチがグレーになって「OFF」になります。これで次回から My docomo アプリを起動してもパスコードを聞かれなくなります。
  7. 逆に、パスコードを再設定したくなった場合は、本記事の手順でパスコードスイッチをオンにするだけで再設定ができます。

あとがき

My docomo のパスコード解除は手順「2」以外は Android と iPhone でまったく同じ配置の共通となります。

毎回 My docomo アプリを起動するたびにパスコード入力するが面倒だな・・・というユーザーさんはサクッと解除しちゃってみてくださいね。

 

Amazon プライム無料体験を試す 

【お急ぎ便 / お届け日指定 / 送料が無料】

 

Amazon プライム会員は、無料体験期間(30日)が用意されていて、その間は正規会員と同じサービスが受けられます。気に入らなければ30日で解約してまえばお金はかかりません。まずは無料体験を試して自分に必要なのか? 試してみてください!

 

Amazon プライムを試す