▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ダイソーで買える超便利なノートPC & タブレット縦置きスタンド!デスクがスッキリ

ダイソー竹製お皿立てがガジェットスタンド

複数のラップトップPCやタブレット端末……皆さんはどのようにこれらを片していますか? ケースなどに入れて保管? はたまた重ねて置いていたりしていますか?

便利なモバイル製品ですが、複数台を使っているとけっこう置き場所に困るんですよね。

今回はダイソーで見つけた超便利なモバイルスタンドを紹介します。まとめて縦置きできて、デスクの上がスッキリしますよっ!

その名も「竹製お皿立て」

超便利なモバイルスタンドの名は「竹製お皿立て」です・・・

ちょっ… まっ! えっ!? お皿立て??

…そう、今回モバイルスタンドに使うのは、ダイソーで 110円のお皿立てなんです!

これです。

これをダイソーで見つけたときは「フォぉぉぉ! これだっ!!」ってなりました。

ダイソー「竹製お皿立て」のスペック

けっこう頑丈にできています

重量が 1.38kg ある Lenovo ThinkPad 13 も難なく立て掛けられます。特にグラついたり、傾いたりすることもなく安定感があります。

省スペース仕様です

そもそもがお皿立て。キッチン周りで使用されることを想定されている商品ですから、省スペース仕様の幅「18 x 11.5 x 7.5cm」です。

デスクの上に置いても良い感じにスッキリします。

最大で4つまで端末を立て掛けられます

この写真の場合…

  • ノートPC 13.3インチ
  • chromebook 10.1インチ
  • iPad
  • Amazon Fire タブレット

を立て掛けています。

重ねて机の上に置いていた頃は、いちいち「上の端末をどかす」という作業が面倒でしかたありませんせんでしたが、お皿立てのお陰で端末の出し入れがスムーズになりました。

お皿立てにはクッションテープを貼りました

ぼくは若干神経質なので、同じくダイソーで 110円にて購入できる「クッションテープ」をお皿立てに貼り付けました。

ダイソー108円クッションテープ

このクッションテープをハサミで切ってお皿立てに貼っていきます。

端末との接地部分に合わせてクッションテープを貼りました。

クッションテープという精神安定装置を貼ったので、安心して気兼ねなく出し入れができるようになりました!

あとがき

ノートPCやタブレットを縦置きで片付けることは、それだけで省スペース化に繋がります。また、各端末を使う時の時短にも繋がります。たった数秒の時短ですが、積もり積もれば人生のタイムラグが少し減るわけで…(オーバーか?)。

まあ、実際にしばらく縦置きしてみて、効力のほどは実感しているところ。

ダイソー「竹製お皿立て」は 110円。クッションテープを付けても 220円。ダマされたと思って試してみて下さい! ダマされたと思っても痛くない価格ですから。