▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

ポケット沢山!男性におすすめの斜めがけショルダー小バッグを紹介

ポケット沢山!男性におすすめの斜めがけショルダー小バッグを紹介

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

ぼくは、財布やスマホをズボンのポケットにいれるのが本当に嫌いです。だって、ポケットに入れると財布もスマホもすぐボロボロになって汚らしくなりますよね。

そんな理由から、ちょっとした外出の時には斜めがけショルダーの小バッグに財布やスマホなどの小物を入れて持ち運んでいます。

財布もスマホも小バッグに入れるだけで、ポケットに入れた時の何倍も綺麗で長持ちするんです!

最近、新しい斜めがけショルダー小バッグを買いました。これがポケット多めで本当に使い勝手が良いのでブログ記事で紹介したいと思います。

今回の記事内容

今回は『ポケット沢山!男性におすすめの「BBfield」斜めがけショルダー小バッグを紹介します。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグ

[ビービーフィールド] ショルダーバッグ メンズ 斜めがけ バッグインバッグ01

今まで使っていたサコッシュバッグが駄目になってしまい、今回はこちらの「BBfield 斜めがけショルダーバッグ」を購入しました。

メインポケットにマチがあるおかげでショルダーバッグのカテゴリーになっているという感じで、サコッシュバッグに近いショルダーバッグです。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの特徴

  • お値段は 2,000円台半ば~後半とお買い得価格
  • バッグ表面は防水&撥水加工されている
  • バッグサイズのわりにポケットが多めで仕分けが楽々
  • サコッシュバッグサイズだが、マチの分サコッシュバッグよりも積載量が上
  • カラーは「グレー / ネイビー / ブラック」の3色から選べる

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介

実際にぼくの手元にある BBfield ショルダー小バッグの写真を使って紹介します。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介01

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介02

バッグ正面はには、ジッパーの小ポケットがあります。

バッグ外側は PVC(ポリ塩化ビニールコーティング)加工されていて、完全防水とはいきませんが、普通の布地のバッグと比べて防水&撥水性に優れています。

ぼくはバイク運転中に斜めがけしていることも多いので、突発的な雨に降られても、防水&撥水加工のおかげでバッグの中身は濡れる心配がなくて安心なのです。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介03

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介04

側面はサコッシュバッグと比べると、メインポケットにマチがある分多少厚みがあります。このメインポケットのマチが良い感じで積載量を生み出しています。

背面はとくに何もありません。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介05

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介06

正面のジッパーポケットは、スマホならどんなサイズでも入ると思います。大きめサイズの iPhone 8 Plus が楽々入ります。

ぼくはいつもここにスマホを入れています。1cm 以内の厚みのものを入れるスペースという感じでしょうか。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介07

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介08

2番めのジッパーポケットは、前後の布地がクッション質になっていて、ここにスマホを入れても良いと思います。

ここは、正面の小ポケットよりも厚みのあるものを入れることができます。

ぼくは、イヤホンやモバイルバッテリーをよく入れたりしていますが、ここはその時々で必要なものを入れているといった感じですね。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介09

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介10

最後のジッパーポケットはマチがある一番大きいサイズです。

ポケットの前面には2つの小ポケットがあります。ポケット背面にはジッパー付きで更にポケットがあります。

ぼくは、この大きいポケットに財布とエコバッグを入れています。エコバッグを取り出してデジカメを入れることもあります。

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介11

「BBfield」斜めがけショルダーバッグの紹介12

また、一番大きいジッパーポケットには iPad mini や Fire HD 8 タブレットまでなら、余裕をもって楽々入れることができます。もちろん財布と一緒に入れられます。

ポケット内にあるジッパーポケットには、いつもティッシュとウェットティッシュをいれています。

小バッグに財布を入れておけば財布は長らく綺麗なまま

REVAIN QUER 二つ折り財布

もうかれこれ3年以上は使っているお気に入りの REVAIN QUER の本革二つ折り財布。

いつもいつでも小バッグに入れているせいか、長く使っている財布ですが、表面や角は破れも傷みも無くまだまだ綺麗です。

これが後ろポケットにでも入れているならば、1年経たずしてボロボロになるのでは?

あ、ぼくの使っている財布はこちらです。

ちょっとした外出や旅行のお供にもおすすめの小バッグ

ちょっとした外出や旅行のお供にもおすすめの小バッグ

ぼくは、ほぼ毎日小バッグを使います。

少々貧乏くさい話しになりますが・・・

ぼくの場合、何万円もするようなショルダーバッグだと、丁寧につかわないといけない気にさせられて、使い勝手に支障をきたしてしまいます。大問題です!

しかし、このぐらいの価格のバッグであれば、気を使う必要がなく多少雑に使っても問題ないと考えられるので、このバッグは毎日使いに大変適していると感じます。

ポケットが多くて、サイズのわりには沢山のものが入る「BBfield 斜めがけショルダーバッグ」おすすめです! 外出のおともにいかがでしょうか?