▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

紫陽花を撮影してきました in 神奈川県秦野市「戸川公園」

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

ジメジメとした季節ほど、爽やかに咲き誇るその名も「紫陽花」。今日はそんな紫陽花を秦野市「戸川公園」へ撮りに行ってきました。

戸川公園は四季折々の花が楽しめます

以前も4月に「7万本のチューリップを観てきました!」を過去記事で紹介しましたが、この戸川公園は四季折々ごとに花が楽しめていついっても楽しめます。

紫陽花写真

150623-026

150623-027

150623-002

紫陽花っていう漢字なくらいなので、やはり紫色の紫陽花が一番オーソドックスでしょうか?僕も紫の紫陽花が一番好きかな。

吊り橋と紫陽花

150623-018

150623-065

150623-051

戸川公園の「風の吊り橋」を眺めながら紫陽花を愛でることができます。

雨上がりは濃い緑の匂い

150623-044

150623-028

150623-053

雨上がりの戸川公園は濃い緑の匂いが漂っています。湿気は多いのですが、甘露がキラキラ輝いていて、草木花などの自然が活き活きとしてみえます。

美味しそうな色の紫陽花

150623-055

150623-056

150623-005

白い色は「ヨーグルト味だよな・・・きっと」とかおバカなことを考えながらシャッターを切りました(笑)

戸川公園の紫陽花はまだまだ見頃です

150623-070

150623-042

150623-083

ぜひぜひ紫陽花を愛でに戸川公園を訪れてみてください。こんなに綺麗な紫陽花がみれるなら梅雨もまたおつなもんですよ♪


撮影カメラ:EOS kiss Digital
使用レンズ:Canon EF50mm F1.8 II