▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

神奈川県開成町「あじさいの里」へ満開の紫陽花を見にいきました

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

今日は、神奈川県足柄上郡「開成町」にある「あじさいの里」を訪れて、たくさんの美しい紫陽花を愛でてきました。

開成町は町の花がアジサイということで、町をあげてアジサイの観賞観光にチカラをいれています。ゆるキャラまでいらっしゃる気合のいれようなんですよぅ!!

azisaicyan

>出典あじさいちゃん(公式Twitter)

水を貼り終わった田んぼの脇に色とりどりのアジサイが咲き乱れて、それはもう美しい光景です。それでは撮影してきた写真から数点紹介していきたいと思います。

あじさいの里の美しい紫陽花を紹介します

160613-026

とにかく今が満開を迎えていて「うわ~きれいね~」という声がそこここからきこえてきます。山+田んぼ+紫陽花・・・このコラボレーションが良いのです。

160613-063

田んぼを囲むように紫陽花が咲いています。のんびり歩いて会話を楽しみながら愛でる紫陽花は素敵です。

160613-045

こんな風に田んぼを囲むように農道の両サイドに紫陽花がずーーーっと並んでいます。

160613-047

白いアジサイロード。このアジサイ、人の顔ほどもある花をつけています。

160613-039

160613-057

用水路脇から水辺へ向かってはみ出しているアジサイ。雨上がりの湿気を含んだ匂いとアジサイはよく合います。風情を感じるよね~。

160613-068

雨上がりのアジサイが一番美しいと思うんです。ほんのり水滴がついていて、今が正に旬といった珠玉の美しさ。

160613-090

若いカップルもチラホラと見かけました。家族連れもいましたよ。この時期に一番愛される花アジサイ。開成町の「あじさいの里」は力のいれかたがなかなかすごいです!!

今週いっぱいくらいは満開を観られると思うので、是非足を運んでみてください。

撮影カメラ:Canon PowerShot G7X

開成町あじさいの里の詳細

160613-084

●小田急線開成駅より、徒歩40~50分。レンタルサイクル(有料)

●小田急線新松田駅より、徒歩25分。箱根登山バス関本ゆき(7~8分)、吉田神社入口下車後徒歩1分。

●平日なら車でも大丈夫です。広めの農道に駐車しても大丈夫で、現地でお店を開いている方も「休日は困るけど、平日は大丈夫だよ~」とおっしゃっていました。

●今年は終わってしまいましたが、「開成町あじさいまつり」公式ページのURLを貼っておきます。