▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

15.6インチPCもOK!Amazonベーシックラップトップリュック

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

以前このブログの「15.6インチのPCが入るおすすめバックパック(リュック) – ビジネスにも旅にもOK 」にてTargusのバックパックを紹介しました。

今回さらに大容量の「15.6インチのPCが入るおすすめバックパック(リュック)Amazonベーシック ラップトップバックパック」を手に入れましたので紹介したいと思います。

17インチのノートPCもギリギリ入ります!「Amazonさん良い仕事します!」と言わざるを得ないリュックです。

Amazonベーシック ラップトップバックパック

AmazonベーシックとはAmazonのプライベートブランドで「Amazonベーシック ラップトップバックパック」はAmazonのオリジナル商品です。

このバックパック(リュック)の何が凄いって・・・

  1. 15.6インチのノートPCが余裕で入る
  2. 10インチのタブレットも一緒に入る
  3. ポケットの数が多い、内容量がハンパない
  4. PCやタブレット等IT端末を入れて、さらに1泊程度のの出張や旅行の荷物も入れられる
  5. 見た目もAmazonカラーで悪くない
  6. 3500円程度とコストパフォーマンスも最高
  7. 背中の部分のクッションがビート板のような感じでとても丈夫なので、本体がフニャっと折れない

残念なところ・・・

  • バックパックのサイズが大きいのにチェストベルトが無いこと(まあこれは別途チェストベルトを買えば良いことなのですが・・・最近それもお洒落なの売ってますし)
  • PC収納部にもちょっとした小物ポケットが欲しかった

欠点はこのくらいじゃないでしょうかね。それくらい使い勝手が良いバックパックだと思います。

実際に利用中の現物を写真で紹介

ryukku

実際に背負ったところ。

150218-001

●正面(Amazonカラーで、社会人でも学生でも日常的に使えそうな落ち着いたデザイン。)

150218-002

●背面(背中や肩のクッションもしっかししていて、背負い心地も良好)

150218-003

●側面(両サイドにメッシュのポケットがついてます。ペットボトルに丁度よいですね。僕はスマフォを入れたりします。)

150218-004

●ポケット(このジッパーの量wポケットが豊富なので用途ごとに仕分けして入れられるところが好感です)

150218-005

●PC収納エリア(背中の部分がビート板のような丈夫な材質で汗もにじみにくそうですし、衝撃耐性も十分。内側の小ポケットには10インチのタブレットもすっぽりはいります)

150218-006

実際に15.6インチのPCと10インチのタブレットを入れてみた。

150218-008

●上部最小ポケット(音楽プレーヤーいれたりとか、スマフォ入れたりとか・・・いろいろ使えそうな小さなポケット)

150218-013

●最外側の小ポケット(結構広々しています。内部には仕分けポケットが設置されています。ガジェットいれたりお財布いれたり、手帳とかもいけますね)

150218-009

●一番大きいポケット(特に仕切りもなく広々ポケット。服を入れるも良し、教科書や書類などを入れるも良し)

150218-012

僕は実際に、宿泊時に使用するスウェットとパーカー、その他にドライヤーや歯ブラシ等のお泊りセットをこの大ポケットに入れて出かけてみました。

150218-010

●中ポケット(A4サイズのものがらくらく収まるくらいの中ポケット。どんだけ入るんだ!このカバン)

150218-011

中ポケットには、他と一緒に入れるとシワシワになりそうなワイシャツを入れて出かけてみました。

会社員・学生さんにおすすめかと!

とにかく大容量なので、高校生・大学生などの学生さんならば教科書ががっつり入り、更に着替えも入れて、PCやタブレットも余裕です。会社員さんは資料やファイル、それこそPC・タブレット・・・とにかく沢山入ります!!

まとめ

というわけでこの「Amazonベーシック ラップトップバックパック」おすすめです!物凄い収納量の割には凄い大きいサイズのバックパック(リュック)というわけでもなく様々な面で使い勝手が考えられているカバンだと思います。また生地もとてもしっかりしていて割合丈夫そうです。

結構人気のバックパック(リュック)のようでちょこちょこ品切れになります。評価も高いですし、迷って品切れになるくらいなら是非スパッと買っちゃってください(笑)本当におすすめのPCが入るバックパックで、通勤・通学・普段使いに最高のバックパックだと思います♪

Tanweb.netではその他にもバックパックを紹介しています


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/tanweb/tanweb.net/public_html/wordpress/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637