▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

赤ちゃんのお尻拭きサポート – Combi クイックウォーマーが素晴らしい件

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

先日甥っ子が誕生。里帰り出産ということでしばらくは家にいるので、伯父たる自分も子育ての手伝いを少々・・・

新生児の甥っ子と過ごす2ヶ月間で気づいたこと、子育てに良さそうなアイテム等の情報を「ベビー・子育て」カテゴリーを追加して期間限定で発信してみたいと思います。

そんな今回は「赤ちゃんのお尻拭きサポート – Combi クイックウォーマーが素晴らしい件」ということで、オムツ替え時にお尻拭きシートが温かいということは赤ちゃんにとって正義!ということをブログしたいと思います。

Combi社製「クイックウォーマー」とはなんぞ?

Combi クイックウォーマーとは、市販のお尻拭きシートを格納して温める・・・それだけの赤ちゃん用家電。しかしそれが結構重要だったりします。

クイックウォーマーの特徴

  1. 1日コンセントに挿しっぱなしでも電気代は5.5円
  2. お尻拭きシートを赤ちゃんのおしりに調度よい温度に常に保ってくれる
  3. 自動押上機能でシートが少なくなっても最後まで取り出しやすい
  4. 本体はそんなに大きくないので車での旅行くらいにはもってけそう

クイックウォーマーを使うメリット

  1. 赤ちゃんがぐずりにくい・泣きにくい(今の季節のような冬場に冷たいお尻拭きで拭くと赤ちゃんはびっくりしちゃいます。)
  2. シートが温かいので多少ですが、こびりついたうんちがとれやすい
  3. 赤ちゃんが寒くない

メリットが少ないように感じるかもしれませんが、おむつ交換経験者ならきっとわかるはずっ・・・

お尻を拭く時に赤ちゃんが「ぐずりにくい・泣きにくい」っておむつ交換のもすの凄いアドバンテージに感じませんか?

それを裏付けるかどうかは定かではありませんが、上のリンクからamazonのページを見ていただくとレビューの多さにもかかわらず★4をキープするほど好評のアイテムです。

クイックウォーマーのスペック

Combi-cw

Combi公式サイトより

ご利用の場合は使用できないタイプのシートもあるのでご注意くださいね。

我が家のクイックウォーマー

20150220_215146

20150220_215216

我が家はブラウンカラーのCombi クイックウォーマーが大活躍中。

あとがき

使用上の注意点として、本体から出したシートはすぐに使わないとあっという間に冷めてしまいます。使用時にはまとめで出さずに「一枚一枚取り出して」使うようにしましょう

まだまだ寒い日々が続きます。公式サイトでの定価だと7000円前後ですが、アマゾンや楽天市場ですと半額以下と大変お買い得です。高いアイテムではありませんし是非導入してみませんか?