▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

コスパ最高!おすすめチャイルドシート – バンビーノを買ってみた

チャイルドシート バンビーノ

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

先日甥っ子が誕生。里帰り出産ということでしばらくは家にいるので、伯父たる自分も子育ての手伝いをやる気満々!! 快適な子育てのために必要なアイテムのひとつチャイルドシートにスポット。

今回は「コスパ最高!おすすめチャイルドシート – バンビーノを買ってみた」ということで、検診やお出かけ等にチャイルドシートがないと困るのでいろいろ探した結果、かなり良いコスパ最高のチャイルドシートを見つけたので紹介したいと思います。

おすすめチャイルドシート「バンビーノ」

細部もしっかりとできていて安全面も安心、使い勝手も良好です。送料込みなのもGoodですね。バンビーノは新生児か~4歳くらいまでの長い期間使えます。

実際に車に設置してみた

150203-001

150203-004

150203-003

僕はブラックxレッドを購入しました。4日程で手元に届き、説明書を見ながら・・・説明書は結構ざっくりとした内容なので少々試行錯誤しながらの設置になります。

3段階くらいのリクライニングで、新生児の間は後ろ向き設置、大きくなったら前向き設置でリクライニングを上げていく感じです。赤ちゃん用のシートベルトはかなりしっかりしていて、長さも自由に調整可能。

因みにこの車は軽自動車「ホンダダンク」です。ダンクは狭いので助手席の背もたれでチャイルドシートの縦方向へのストッパーとしています。大きい車に設置するときには、シートベルトを後へ這わせて結構ガッチリと留めるとこができます。

実際に赤ちゃんを乗せてみた写真↓(生後1ヶ月)

150312-005-2

150312-001-2

こんな感じでベルトもしっかり装着できますし、うちの子は嫌がりませんでしたよ♪

4ヶ月を迎えても快適にバンビーノしてます!

150613-033

150613-030

だいぶおデブちゃんになりましたが、相変わらずバンビーノは快適そうです♪こちらはパープルのバンビーノでセレナに装着しています。

対応車種

僕がバンビーノを設置するのに試した車は4台。

日産セレナ

余裕です何台も設置できますよ。本記事画像の紫バンビーノがセレナです。

ホンダダンク

旧式の軽自動車ですが装着可能です。本記事画像の赤いバンビーノがダンクです。

ダイハツタントカスタム

軽自動車とは言え広々で余裕です。

ダイハツウェイク

タントよりも広くて超余裕です。

という感じで概ねどんな車種でも後部座席とシートベルトがあるかぎり設置可能のようです。絶対お買い得だよね。

まとめ

たまに遊びに来る孫と一緒に自分の車でお出かけしたいおじいちゃんおばあちゃんや、僕のように「一時的に赤ちゃんがいる環境になり、帰った後もいつ遊びに来てもいいように」・・・

また、「もう一台ある車にもチャイルドシートを設置したい」サブ用途にもとても最適なチャイルドシートではないでしょうか。

ここがポイント!

もちろんバンビーノはメインチャイルドシートとしても第一線で活躍できる出来ですよ!!ぶっちゃけCombiのチャイルドシート買うくらいならバンビーノ買ったほうが良いと僕はそう思います。そして浮いたお金で他のベビー用品でも購入したほうが絶対に幸せです!!

なんだか最近は暖かくなり、お出かけシーズンだからなのか?当ブログから飛んで、バンビーノを注文してくださるかたが割りといらっしゃる感じです。バンビーノ仲間が増えて嬉しい限りなのです!

安価なのにしっかりしているチャイルドシート「バンビーノ」オススメなり♪