▶パソコンの寿命は?パソコン買い替えのマメ知識とおすすめ処分方法

Dreamweaver 起動時に表示される「ご利用いただきありがとうございます」を非表示にする方法

About DW-Dreamweaver 2020

Dreamweaver が起動すると「Dreamweaver をご利用いただきありがとうございます」というテキストと新規作成や最近使用した履歴などが表示されます。

DW 起動時に表示される最近使用した履歴などの表示

もうずっと Dreamweaver を使用してきた自分としては、正直これが起動時に表示されるのは “うっとうしいし目障り” だったりします。

やっぱり起動時には何も表示されなくて良いですし、何も表示されないほうが若干起動も早い気がします。

今回は『Dreamweaver 起動時に表示される「ご利用いただきありがとうございます」を非表示にする方法』を紹介します。

DW 起動時に表示される最近使用した履歴などを非表示に

  1. DW 起動時に表示される最近使用した履歴などを非表示にする手順01
    Dreamweaver を起動したらツールバーの「編集」を選択。出てきたメニューの「環境設定」を選択します。
  2. DW 起動時に表示される最近使用した履歴などを非表示にする手順02
    環境設定ウィンドウが表示されたら、一般タブの「起動時にドキュメントを開く」のチェックを外して「適用」ボタンを押します。
  3. DW 起動時に表示される最近使用した履歴などを非表示にする手順03
    これで Dreamweaver 起動時に表示される「ご利用いただきありがとうございます」の表示が非表示になり、何も表示されない状態で起動するようになります。

あとがき

こだわりがあったりして「Dreamweaver の起動時には何も表示してほしくない!」という場合は、本記事の設定で非表示にできるのでぜひやってみてください。

というわけで、今回は『Dreamweaver 起動時に表示される「ご利用いただきありがとうございます」を非表示にする方法』の紹介でした。

 

Dreamweaver 関連書籍

【DW の使い方が学べる関連書籍の一覧です

 

Amazon にラインナップされている「Dreamweaver 関連書籍」の一覧をリンクしてみました。ぼくも大分昔ですが、こういった書籍で DW の勉強をしたものです。

 

Dreamweaver  関連書籍一覧