迷惑勧誘電話をシャットアウトするならパナソニックの電話機が超おすすめ!

毎日毎日まいにち…0120、0800 のフリーダイヤルから、やれ光コラボだ蓄電池だお墓だ投資だ…と様々な迷惑セールスの電話がかかってきます。

人は欲しいものがあれば自発的に調べたり、関連各所へ聞きにいったり自発的に動くものです。そのアクションが起こらないものは要らないものなのです。

したがって、ぼく個人としては、個人宅へ勧誘の電話をかけてくるような会社は真っ当ではない、真っ当な仕事ではない、相手にする必要なしと考えるに至っています。

そうはいっても勧誘の電話は毎日かかってきますし、ウザいこの上ありません。

しかし、ここで救世主! 最近のパナソニックの電話機は、0120・0800の迷惑勧誘電話をすべてシャットアウトできる機能があるのです!!もちろん、番号をピンポイントで着信拒否することも可能という優れもの。

今回はそんなパナソニックの電話機についてを暑く熱く紹介します。

まずパナソニック電話を導入したらどうなったか?

以下で紹介するパナソニックの電話機を導入したところ、うちでは毎日のようにかかってきていた勧誘電話がほぼ無くなりました。

たまに市外局番からかかってくる程度です(1ヶ月に3度あれば多い方ですね)。

勧誘電話の9割以上がフリーダイヤルからということなんですよねっ!

迷惑電話防止対策機能が盛りだくさんのPanasonicの電話機

これはぼくの家に実際に配備されているイエデン。PanasonicのKX-PD600シリーズのFAX付き電話機です。

一番わかり易い機能だと思ったので表示させて撮影しました。フリーダイヤルを着信拒否する機能ですね。これを設定するだけで迷惑勧誘の電話には鉄壁です。

その他にも・・・

  • かけてきた相手に「録音するからね」とあらかじめ伝える警告機能
  • 電話に出る前に「迷惑電話だよ」と教えてくれる注意喚起機能
  • ほんとうに録音できる機能(要大容量SDカード)
  • フリーダイヤル着信拒否機能
  • 番号個別で登録できる着信拒否機能
  • ボイスチェンジャーで男性の声にできる機能
  • 相手の名前を聞いたあとにボタンひとつでお断りできる機能

などなど、パナソニックの電話機は盛りだくさんの迷惑電話防止機能を搭載しています。

詳しくはこちらの公式動画をご覧ください。

勧誘相手に「この通話は迷惑電話防止のために録音しています」アナウンス機能はめちゃくちゃ効きます。

このアナウンスがながれると、勧誘電話の多くはアナウンス中にガチャ切りしますね(勧誘電話=悪いこと だと自覚しているから切るんでしょうね)。

そして、フリーダイヤル着信拒否とコンボでセットしておくと、もう勧誘電話が激減しますよっ!!

年配・高齢者のいらっしゃる家庭には必需品

実際にぼくの父が以前、光コラボの勧誘に騙されて大変なことになりました。ことの顛末は以下の別記事で紹介していますのでぜひ読んでみてください。

その電話、本当にNTTからですか?光コラボの勧誘電話に気をつけて!100%NTTからの電話じゃないですよ!!
最近、自宅の電話に「光コラボ」の勧誘電話がよくかかってきます。その電話は、さもNTT東日本(西日本)からの電話と誤認するような言い...

このようなことがあり、自衛手段としてパナソニックの電話を導入しました。以来フリーダイヤルをシャットアウトしているので父や母が迷惑勧誘電話を受けることがなくなり安心の日々です。

かかってこなけりゃ何も起こりえませんからね!!

同じように日中に年配の方やお子さまがいるご家庭、離れてくらす両親が心配・・・そんな方は絶対にパナソニックの電話を導入するべきです!!

パナソニックの電話は本当に尋常ないくらいの効果を発揮します!

迷惑電話防止機能が付いている電話機を一部紹介

最近のパナソニック電話機には大抵ついているとは思うのですが、一応 迷惑電話防止機能が付いていることを確認できた機種を一部紹介して記事を〆たいと思います。

FAX機能がない一番リーズナブルなモデル

親機のディスプレイが大きくて番号確認しやすいモデル

普通紙FAX機能付きでいろいろ高機能なモデル(我が家のはこれの以前モデル)

FAX付きのリーズナブルなモデル

最高級品で機能全部載せモデル


というわけで、買って損はなし! 迷惑勧誘電話をシャットアウトするならパナソニックの電話機が超おすすめ!をお送りしました。

皆様の毎日に幸あらんことを!