Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行などの価値ある情報をお届け!

原稿用紙・方眼紙・五線譜・タブ譜などを買いにいかなくても印刷できる便利なウェブサイト「方眼紙ネット」

原稿用紙・方眼紙・五線譜・タブ譜などを買いにいかなくても印刷できる便利なウェブサイト「方眼紙ネット」

Sponsor link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • feedly
  • LINEで送る

   
 インターネット

   
 インターネット

音楽をやっていて五線譜やタブ譜がすぐに欲しい、子どもの宿題で急に作文用紙が欲しい、レポート用のルーズリーフが今スグ欲しい…などなど、これらは本来ならばすぐにお店へ買いにいかなければなりません。

しかし、作文用紙は10枚もいらないし、タブ譜も1枚だけで十分だからそんなに沢山いらない・・・市販の各用紙は場合によってはもったいないんですよね。また、買いに行く時間ももったいなかったりします。

そんな時に、プリンターさえあれば必要な用紙を必要な分だけ印刷できるよう、PDFデータを配布してくれている便利なウェブサイト「方眼紙ネット」を紹介します。

Sponsor link
Sponsor link

方眼紙ネット

この「方眼紙ネット」から様々な用紙がダウンロードできます。

ダウンロードできる用紙は以下。

これらのPDFは「手書きのメモを見直そう!」という理念のもと、個人・法人・商用関係なく誰でも無料で利用することができます。

ダウンロード例を一部紹介

ダウンロードはすべてPDF形式で、A4・B4など設定用紙にきっちり印刷可能です。


TAB譜

PDFでダウンロードできるタブ譜(方眼紙ネット)

昔、ぼくが本気で音楽に打ち込んでいる時にこういうサービスがあったらよかったのに・・・と思わずにはいられないギタリストには超便利な「タブ譜」。

ぼくは現在、このタブ譜をテンションコードの練習用にコードメモとして使っています。


原稿用紙

PDFでダウンロードできる原稿用紙(方眼紙ネット)

ぞくにいう「作文用紙」ってやつですね。物語を書くのにも重宝しそうですよね。ちゃんと400字詰なので、必要な枚数を必要なだけ印刷できるので便利です。


方眼紙

PDFでダウンロードできる方眼紙(方眼紙ネット)

方眼紙も学校の授業や仕事でも幅広く使われるので、必要な枚数が印刷できるのは便利ですよね。


一部用紙はカスタマイズ可能

各用紙はカスタマイズ可能(方眼紙ネット)

用紙によっては、色や線・枠サイズをカスタマイズすることができます。ぼくはタブ譜をたまに印刷します。薄めの線が好みなので線色をカスタマイズできるのは助かります。

あとがき

なんでもかんでもデジタルな世の中になっても、手書きが必要なこと、専用の用紙が必要なことって、やっぱりなんだかだあるんですよね。

必要な用紙を必要な分だけ自分のプリンターで印刷できるサービス「方眼紙ネット」便利だと思いませんか?

>方眼紙ネット