Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

イヤホンのコードが絶対にからまらないまとめ方

イヤホンのコードが絶対にからまらないまとめ方

Sponsor link

      2017/05/25
 デジモノ・家電

      2017/05/25
 デジモノ・家電

スマートフォンや音楽プレーヤーなどで音楽を聴く時、最近ではBluetoothタイプのイヤホンが流行っていますが、ヘタに安いBluetoothイヤホンだとやっぱり音がよろしくありません。

例えば3,000円程度の「Bluetoothイヤホン」と比べて、何気に1,000円前後の格安「有線イヤホン」の方が断然音が良かったりします。悲しいですがやっぱり有線のほうが強いんです!!(まあ、Bluetoothイヤホンのコードが無いのは便利ですがね)

ぼく自身も、ジムなど体を動かす時以外では、音が良い有線のイヤホンを使うようにしています。

しかし、この有線イヤホンの最大の欠点は、「カバンやポケットにそのままいれるとコードが超からまって、次に使う時に超イライラすること」これなんです!!

というわけで、今回は「イヤホンのコードが絶対に絡まないまとめ方」を動画で紹介します。

Sponsor link

イヤホンのコードが絶対にからまないまとめ方

実際にやってみた動画を用意したほうが良いと思ったので、YouTubeの方へ実技動画をアップいたしました。

いかがでしたでしょうか?

この方法、バッグの中などでほぐれてしまわない限りは、ほぼ 99% ほどく時にからまないです。慣れれば簡単で、ぼくはイヤホンを使い終わった後はいつも無意識にこの作業をしています。

※動画について・・・カメラを挟んで結構ハードな体勢で巻いているのでちょっと巻き方がぎこちない感じですが、いつもはもう少し美しく仕上がります(笑)

イヤホンが絡まることに疲れたアナタ!是非お試しあれ。ノシ

ぼくが現在使用中の有線イヤホン

マイクがついているので通話ができるタイプです。利用中のスマートフォンががXperiaなので単純にSONY製にしています。まあまあお求めやすい値段で、SONYだけあって音も良いです。

JVCブランドなのにとにかく安い!そのくせに音はそんなに悪くない。所有している2980円のBluetoothイヤホンよりもよっぽど音が良いです。ぼくにとっては、雑に使って壊れてもまあいいやという感じで、アウトドアや旅行によく携行するイヤホンです。半年使えれば余裕で元がとれるんじゃないでしょうか。

記事のシェアをお願いします

本記事がお役に立ったのなら、是非ともソーシャルボタンからFacebookやTwitter、はてなブックマークなどで拡散していただけると助かります。投げ銭がわりに是非よろしくお願いします。