Tanweb.net

PC・デジモノ・旅行など好きなことだけ語るブログ

2016年下半期にネットショップで買ってよかった商品7点を紹介

2016年下半期にネットショップで買ってよかった商品7点を紹介

   
 アイテム

   アイテム

2016年もあとわずか、皆様いかがお過ごしでしょうか?

Tanweb.net 2016年最後の記事は「2016年下半期(7月から12月)にネットショップで買ってよかった商品7点を紹介」で締めくくりたいと思います。

因みに2016年上半期に買ってよかった商品はこちら↓↓

2016年上半期、ネットショップで購入して良かった商品ベスト6
2016年も、もう8月が終わりそうな完全に後半戦です。今回は2016年1月から7月いっぱいまででぼくがネットショップで購入して「買ってよかった」と思う商品を6品紹介してみたいと思います。 第6位 Vel…
Sponsor link
Sponsor link

その1:三菱電機掃除機「Be-K(ビケイ)」

この掃除機を買うまで我が家ではサイクロン式の掃除機を使っていました。しかし、ある日ふと気がついたのです。

部屋を掃除したあとになぜ掃除機まで掃除しなければならないのかっ!!騙されてるよ!!

そう、サイクロン式掃除機はゴミ集積部がいっぱいになったら水洗いなどをして掃除しなければならないのですっ!なんて面倒で手間のかかる子なんだ!!

よく考えてみてください。紙パック式の掃除機なら、パックがゴミでいっぱいになったらそれを外してポイッとするだけなんですよ!!凄まじく楽で使える子じゃないですかっ!

ぼくは、ダイ●ンなどのサイクロン業界に洗脳されていたんだ!!と気づいたその日に、この「Be-K」をポチッとしました。因みに、期間限定の楽天ポイントがあったので、本商品は楽天市場での購入です。

Be-Kの使い勝手は非常に良好です。以下Be-Kのメリット。

  1. とにかくボディが軽い。小型なボディに確かな吸引力。これよりもランクが上のやつならゴミ取りセンサーもあるし、畳や絨毯にもっと最適な機種もある。
  2. 紙パックは週一掃除で3ヶ月たってもまだいっぱいになっていない。(掃除する部屋数などで差はあると思いますが)
  3. 紙パックは純正でも5パック1000円以下。ホームセンターなどで販売されている非純正だと5パック300円くらい。サイクロン式で集積部を洗うことを考えたら非常に効率的で経済的。

小型ボディで取り回しが良く、吸引力もそこそこあって、紙パック式で自分に優しいBe-Kは2016年下半期ナンバーワン購入商品かな~って思います。

その2:ユニクロ「ウールブレンドダッフルコート」

ぼくはダッフルコートが好きで、2年おきくらいでダッフルコートを新調します。ここ数年はユニクロのダッフルコートばかりで、今年もユニクロでダッフルを新調しました。

ダッフルコートは左右のポケットが大きく、財布もスマホもしっかり入るので便利です。本コートは、ウールブレンドなので生地が柔らかく動きやすいです。防寒性能に関してもウールブレンドなのでとっても温かいですよ!

見た目の安っぽさはなく、しっかりした造りで、お値段は8000円程度と2年使う分にはコスパが大変よろしいと思います。

その3:ipad mini 2(128GBモデル)

妻への誕生日プレゼントで購入しました。妻はアンチiOSのぼくと違って、ラヴ iOS なのでとても喜んでいました(笑)

ipad mini 4 が全盛でなぜ今更 ipad mini 2 を購入したかというと、「ipad mini 2 128GB」と「ipad mini 4 32GB」の価格が同じくらいなのに、性能はさほどかわらないからです(YouTubeで動作比較の動画を確認しました)。

また、ipad mini 2 でも画面は美麗だし、 iOS 10(現在の最新OS)へアップグレードも可能なので問題まったくナシナシなんですよね~♪

以前の記事で詳しく書いているので、よかったらご覧ください。

今更ながら ipad mini 2 を購入することにした4つの理由
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上ではすでに秋です。我が家は秋と言えば、嫁の誕生日や結婚記念日があり、出費のかさむ季節。お財布が本当に薄くなります(笑) その嫁の誕生日プレゼントに何を買おうか悩んでいたとこ…

その4:Wondershareデータリカバリー

うっかり外付けHDDの大切なデータ(約12000ファイル)を削除してしまい、大変あせって狼狽したのですが、このデータ復元ソフトのおかげで、見事全てのファイルが蘇りました。

誤って削除してしまったデータも数時間以内ならHDD内に残響が残っているので、このようなツールを利用すればデータを高確率で復元してくれます。

これを導入する前に無料の復元ツールを利用してみたのですが、まったくお話にならなかったです。やっぱり有料なだけあるということなのかな。

それ以来このソフトは使っておりませぬが、備えあれば憂いなしということで、いつでも使えるようにPCにて待機させております。

本当に助かったのでランク入りです♪

その5:コールマンバックパック「アトラス30」

このバックパックは本当にアタリでした!コールマンらしからぬオシャレでカジュアルなデザインなのに、使い勝手はすこぶる良い。コスパも良いし、PCは入るし、アウトドアバッグ的な機能もしっかり搭載されているんですよっ!これベスト・オブリュックでしょう!!

詳しくは過去記事にて暑苦しく語っているのでよかったらご覧ください!!

PCも入る!コールマンのアウトドアカジュアル超おすすめリュックを紹介
ぼくは嫁も呆れるほどのバックパック(リュック)好きで、今まで高級ブランドからノーブランドまで様々なバックパックを使ってきました。その中でも久しぶりにスマッシュ・ヒットなバックパックに出会ったので紹介したいと思いま…

その6:Jabra Bluetooth ヘッドセット

今回で3台目になる Jabra さんのヘッドセット。もはや仕事で使うBluetoothヘッドセットはJabra以外にはない!というほど使い勝手の良いヘッドセットで、ヘビーリピーターになっております

Jabraはデンマークのブランドで、Bluetoothイヤホンマイクがまだ一般的ではなかった頃から「これからはBluetoothが来る!」と、いち早く着目しそれだけに専念してきた、ある意味Bluetoothイヤホンマイクのスペシャリストブランド。

Jabraの何が良いって・・・

  1. 電源ON-OFFが切り替えスイッチ式なところが利用者のことをしっかり考えている証拠。他製品のボタン長押しON-OFFは絶対手抜きでしょ?
  2. 安定した音質。よく聴こえて、よく声が届く(らしい)。
  3. 2台目はほぼ毎日使って1年保ちました。普通に丈夫だと思います。

もっと詳しくは以下の過去記事にてJabra愛を語っておりますのでご覧ください!!

Bluetoothイヤホンマイクの選び方とオススメを紹介!
さてさて、お盆休みも終わりリフレッシュしたのかはたまた疲れただけなのか・・・何はともあれ年度の後半戦が開始です。今回ブログするのは仕事にプライートに大活躍するであろう「Bluetoothイヤホンマイクの選び方と僕…

その7:Fire TV Stick

Amazon Fire TV Stick 我が家は2台購入しました。

子どもがTVで大好きなYouTubeを観ることができますし、huluもこれで観ることができます(要契約)。他にもdTVなどプライムビデオ以外の動画配信サービスやアプリが利用できて大変便利です。何よりも、Chromeキャストのようにスマホが必要ということはなく、これ1つあれば万事OKなところに魅力と汎用性の高さを感じます。

プライムミュージックも利用できるので、音楽プレーヤーとしても重宝します。

価格の面でも便利度でもかなりオススメのマルチメディアツールだと思います!!

詳しくは公式ページの「Fire TV Stick とは?」を読むと素晴らしさがよりわかるはず。

あとがき

今年もたくさんのものをネットショッピングで買ったなぁ・・・宅配業者さんいつもご迷惑おかけします。来年は今年以上に再配送にならないように気をつけますからご容赦ください。

さてさて、来年はどんなアイテムを購入するのかしら?楽しみです♪

それでは皆様、良い年をお迎えくださいねっ!そして来年もTanweb.netをどうぞよろしくお願い申し上げます m(_ _)m