▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

今年も東海大学クリスマスイルミネーションを観にいってきました

▶ 本ブログの広告掲載ポリシー

毎年楽しみにしている「東海大学クリスマスイルミネーション(湘南キャンパス)」に今年も妻と二人で行ってみました♪今回は2016年版をレポートします。

昨年のレポートも掲載しているのでよかったら見てくださいね。

毎年恒例、ツリーとハートのイルミがお出迎え

161211-001

駐車場に車を停めて、もうすぐイルミネーションはキラキラと輝いています。

161211-006

ツリーとハートの枠は毎年恒例。今年も家族連れやカップルが写真撮影していました。

161211-044

これ、去年もやったんじゃなかろうか?今年もとりあえずハートやっときますw

水面に映るイルミネーションが幻想的

161211-019

池を囲うようにイルミネーションが配置されているため、地上と水面、両方のイルミネーションが楽しめます。とても幻想的です。

161211-034

ぼくはツリーが望めるこちら側の景色が好きですね♪

イルミネーションのトンネル&小道

161211-037

短いトンネルですがちゃんと今年もありました!

例年通り「ワーープッ!」と言いながら飛んでいるところを撮ってもらいましたw

161211-039

ライトアップの小道。明るさは抑えめで、すごく雰囲気の良い数十メートルです。ここでは、ご夫婦でカップルで手を繋いで歩いて愛を深めてください!!

可愛らしいオブジェイルミネーション

今年も可愛らしいオブジェをイルミネーションにしたものがありましたので、いくつか撮影したものを掲載します。

161211-028

161211-026

161211-029

161211-043

161211-042

クリスマスイルミネーションの開催日程

  • 開催期間:12月25日まで
  • 時間:16:30~20:00まで
  • 料金:観覧&駐車ともに無料

車で来ても駐車場あります

東海大学湘南キャンパスの正門(南)から南門を越えた並木道あたりに駐車するスペースがあります。

2016-12-12_15h16_08

東海大学湘南キャパス案内より引用

161211-002

こんな感じで駐車します。他の人や大学の迷惑にならないよう、マナーと節度をもって駐車・観覧しましょう。

あとがき

12月は午後4時半すぎればもうかなり薄暗いです。土日でも早めに行けば駐車できますし、空いてます。イルミネーションを観た後にどこかで夕食なんてのも良いですよね♪

毎年なかなかのクオリティの東海大学クリスマスイルミネーションは結構おすすめです!お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね~♪

良いクリスマスをお過ごしください!!

撮影カメラ:PowerShot G7 X