PC・デジモノ・旅行など他にも色々語りたいブログ

Sponsor link

Amazonマスターカードの明細ってどうやって見るの?疑問を解決!

      2016/12/03

midashi-amazon

先日「AmazonコアユーザーなのでAmazonマスターカードを申し込みました」という記事を投稿したところ・・・

質問者さん
私もアマゾンマスターカードをつくったのですが、明細ってどうやってみるんですか?アマゾンの管理画面にもそういうのがなくて困っています。もしよかったら教えてもらえませんか?

 

こんな感じの質問が届きました。

うん、カードを申し込む時に登録したメールアドレスに明細のことも記載してあって届いているはずなんだけどな?と思いながらも

「よしわかった!そのことをすぐに記事に書くから待ってろっ!!」

と、そういう流れの本記事となります(実際にはもっと丁寧に返信していますよw)。

Sponsor link
Sponsor link

Amazonマスターカードは実のところ三井住友カード

Amazonマスターカードは実のところ三井住友のクレジットカードです。あまり詳しい仕組みはわかりませんが、三井住友カードとAmazonが提携して、Amazonを冠した三井住友カードが提供されている・・・ということになるのでしょうかね。

Amazonマスターカードあれと似ていますね。

格安SIMです!例えば「楽天モバイル」なら楽天からさも回線が提供されている体ですが、実際はdocomoの通信網を間借りしている・・・それとよく似たパターン?

まあ、ぼくの推測話はこの辺にして、Amazonマスターカードの明細は、Amazonの管理画面からではなく、三井住友カードの「Vpass」というサービスに新規登録して初めて確認できるようになります。

三井住友カードの「Vpass」に新規登録しよう

2016-11-04_16h27_53

1:こちらのリンク先から「Vpassにご登録(無料)」を選択します。手元には必ず届いたAmazonマスターカードを用意しておいてください。

※Amazonマスターカードは手元にカードが届く前からAmazonのショッピングで利用可能ですが、Vpassは手元にカードの現物がないと登録ができません(カードが届かないとカード番号がわからないため)。

2016-11-04_16h28_29

2:続いて「Vpassおよびカードご利用代金WEB名愛書サービスを登録」にチェックして「同意する」をポチります。

2016-11-04_16h36_00

3:あとは流れに沿って指示通りに記入事項を入力していけば登録は完了です。とても簡単ですねっ!!

登録が完了するとすぐに明細確認が可能になります

2016-11-04_16h37_32

実際にVpassで確認するとこんな風に明細表示されます。

因みに6,120円・・・「LEDシーリングライト」をAmazonマスターカードでさっそく購入しましたw

まとめ

というわけでAmazonマスターカードを使った明細は、Amazonの管理画面からではなく、三井住友カードのウェブサービス「Vpass」から確認します。

Vpassはスマートフォン用アプリもありますが、正直使えたもんじゃない!というのがぼくの感想です。ブラウザにリンク先をブックマークして、そこから確認するのが一番わかりやすく使いやすいです。ぼくはそうしています。

他にも「アレ?明細どこ??」という方の参考になれば幸いです。