▶【注目記事】Windows 11 を導入したら最初にやっておくべき初期設定

レアチーズ好きには衝撃!業務スーパーで1kg270円のレアチーズ!!

※ 本記事にはプロモーションが含まれます

業務スーパー大好きのキタムラ(@office151a)です。こんにちは。

ぼくにとって全てのスイーツの中で頂点に君臨するもの・・・それは「レアチーズ」。ケーキ屋さんではいつもレアチーズ。バカの一つ覚えみたいにいつだってそれです(笑)

しかしそんな大好きなレアチーズもケーキ屋さんだと、あんなにちっちゃいのに5~600円します。これでは大好きなレアチーズも物足りません。かといってもう一個買うお財布パワーはぼくらにはありませんよっ!!

でも安心してください!!

業務スーパーには、そこそこ旨くてレアチーズ欲をみたしてくれる「レアチーズ1kg」なる商品が売っているんです。しかも価格は267円!!

今回はそんな業務スーパーの「1kgのレアチーズ」を紹介します。はじめにいっておきます。このレアチーズはそこそこ美味しいです

今回紹介する商品はこちらっ!

160413-001

どんっ!

生活感あふれる背景で申し訳ない!!中央のブツをみていただきたいっ。

レアチーズ 1kg 7~8人分と記載されてあり、なんとも堂々たる風格ぢゃないですかっ!!食べ方はとても簡単で、パックから出して食べるだけです。

160413-003

タッパなどにきっちりといれて小出しで食べる場合には、いったん火で溶かして食べる必要があります。ぼくはタッパにいれて2回に分けていただきたかったので、溶かす方向で行きました。

160413-004

パックから出した 1kg のレアチーズは豆腐みたいです(笑)

160413-005

豆腐みたいなレアチーズを温めておいたフライパンにぶち込んで弱火で溶かしていきます。

160413-006

こんな風に溶けましたら任意のタッパに流し込みます。

160413-008

タッパに流し込めたら、冷蔵庫で数時間おけば、良い具合に固まって、レアチーズ祭りが開催できます。

そのまま召し上がっても全然OK

面倒くさがり屋さんでも全然大丈夫!別に溶かさないで、パックからだしてそもままでも召し上がれます!タッパに詰めれるように適当にスライスしてぶち込んで、小出しで食すのもまたウマシです!

お客さんが来たら、そのまままを包丁でカットして、小皿に盛って、ブルーベリージャムをちょっと乗せたら意外と素敵なオヤツの完成ですよっ!

食べ方は広がります

溶かしたレアチーズは思い思いの型に流し込めば普通のケーキみたいになりますから、子供さんのおやつとして小出しにだすこともできます。

因みに賞味期限は1ヶ月以上なので日持ちします。

まとめ

そのまま食べても良しっ!溶かして小分けにしても良しっ!

1kg はものすごいレアチーズ達成感がありますよっ!!!

DSC_1068

実はこのシリーズ、レアチーズ以外にもあと5種類あります。ぼくはレアチーズしかためしたことがありませんので他の感想はひかえさせてもらいますが・・・。

たかだか270円で浴びるようにレアチーズを食べてみたいかたっ!!業務スーパーへ今すぐ行くしかないですよっ!!!